オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 英検が重要視されるようになりますね。

大学入試、センター試験が無くなり、英検の取得級またはTOICのスコアで判断されるようになります。

学校では今まで通りの授業をするのでしょうかね。

そうなると英語スクールや塾に通えない子供達は大変になると思います。。。

その点は各高校が補習等行うのでしょうね。

今回第二回の英検、中3の内申書に間に合うのは今回までです。

この時期までに準2級を取得しようを合言葉(笑)に、そして今回受験をした生徒さん皆一次試験合格しました。

準2級以上の合格が難しい場合はぜひご相談下さい。

皆さん、そんなにムキになって勉強していませんが(笑)合格率高いです。

スポンサーサイト
テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育
 って、大事なことだと今更ながら再確認しました。

オーキッドでは英検の合格率が高いんですよ。

しかも中3の秋(内申点が高校受験に反映される)までに準2級を合格する生徒さん多数いらっしゃいます。

準2級は高校2年終了レベルです。

なので、皆さん、凄い!って驚きます。

でも、当たり前ですが合格率100%ではないです。

中3にとっては秋の試験で合格するより、もっと前に合格できた方が、良いに決まっています。

小学低学年から通ってくれているY君。

小学生の頃は、いつも自信無さげで、解らないモードに陥る事もしばしば。

目標である英検に合格できるかな。。と私も不安でした。

中学に入ってからクラスを替え、少し易しいクラスに入ることに。

するとね、「これやったことある。知ってる!」って、前向きな言葉が。

なんだかそこで自信を付けたようで、この春の試験で早々準2級合格しました。

良かった。

易しいクラスに変える事は、本人にも親御さんにとってもあまり喜ばしい事ではない場合が多いですが、

うまくいく事がよくあります。

逆に難しいクラスに替える生徒さんもいます。

皆さん、クラス変えたい時は相談して下さいね。




 格安旅行を売っていた、てるみくらぶが倒産しましたね。

去年イギリスにここのツワーで行って来ました。

いつもはツワーで旅行しないのですが、何せ安っ!くて。

確か去年の今頃新聞の大きな広告で見つけ、その安さと内容も充実していたのと、ビジネスクラスを利用しても、他の会社のエコノミークラスと同じような金額でした。

で、初ビジネスクラスの旅は、、良かったです❤️

ツワーは添乗員さんも同行していて、英語を話したのは、ビールを注文した時だけ。。

一緒の旅行者ももちろん皆日本人。

ツワーだから、レストランもホテルも皆一緒。

なんだか日本を旅行しているみたいでした。

日本にいる方が英語喋ってるな、って感じです。

ある意味ストレスの溜まる旅でした。

こんなんで、てるみくらぶが倒産した分けではないですが、今思えば、こんなに安い旅行を、あんなに高い広告費を掛けて募集するなんて、、、。やっぱ旨く行かないですよね。

その点オーキッドは年に一度しか広告出しませんよ〜(笑)

遅くなりましたが、昨日皆さんに新年度の案内送付しました。

また4月からよろしくお願いします。

 オーキッドの生徒さん達は、宿題が無い時には自ら家庭学習をしてきます。

この前3年生の女子の家庭学習、I have a pen. I have an apple. Apple Pen!

だって(笑)



 体調が思わしくなく、ひと月ほど入院していましたが、体力も徐々に回復しています。

先週、四つのクラスに入ってみました。

皆喜んでくれて、本当に嬉しかったです。

コリン先生も喜んでくれました(笑)

今週は8つのクラスに入ってみようと思います。

皆さんに会えるのが楽しみです。

再来週にはもっと教えられるかな。