オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 一次試験の結果が出ました。

39名が5級、4級、3級、準2級、2級に合格しました。

準1級も2名が受験していますが、本会場での受験だった為まだ結果が分かりません。

中でも小学5年生2名が準2級に合格です。

教室では中学卒業までに準2級を取得しよう、と暗示をかけています(笑)

そして8割以上の生徒さんがその暗示にかかります。

すごいでしょ!

準2級以上は、英語が好きじゃないと中々取得できません。

やはり好きになる事が一番大事です。

そして、5級では一生懸命宿題をやっていた生徒さんが合格出来て良かったです!


 PCを新しくしてから、どう言う訳かブログにログイン出来なくなってしまいました💦

2016年度第一回の英検終了し、結果が出ました。

オーキッド始まって以来の最悪の結果になり、かなり落ち込みました。

生徒さん達はもっと悲しい思いをしたはずです。。

採点方法がガラッと変わり、2級以上に関しては特にその採点方法が不透明です。

文の並べ替え5問が削除され、代わりに筆記が導入されました。

そのたったの5問の代わりなのに筆記が全体の点数の三分の一を占めているのです。

面接同様、筆記も色んな方々が点数をつけていると推測できます。

それで公平な合否を判断できるのでしょうか?

今回残念だった生徒さん達は前回の採点方法ならば100%合格できた点数でした。

2級以上はもうTOIECに移行しようか検討した方が良さそうです。

なんだかね〜〜。。

あっ、もちろん英検協会に電話して悪態つきましたけどね。。


まだ結果はでていませんが。

オーキッドで受験した生徒さんには、回答のマークシートを塗りつぶすのと同時に試験問題にも回答を書き込むように伝えています。

皆余裕なのか、リスニングの回答も書いてくれています。

なので事前に自己採点ができます。

な、なんと、高校1年生のAちゃん、2級、75点満点中、70点!

いつも、出来るなっ、とは思っていたけど。

英語が得意な生徒さんは、英語→日本語に訳をするのが上手です。

主語を訳さない生徒さんは、、要注意。。

と、個人的に思っています。


二次試験の結果がでました。

3級、受験者7名、全員合格!

準2級、受験者6名、全員合格!(内中学生5名、小学生1名)

2級、受験者1名、合格!

良かった〜!
 一次試験の結果が先週金曜日に出ました。

今回も合格率90%超えました。

中学3年にとっては内申に記録される最後のチャンスでした。

残念ながら全員とはならなかったのですが、殆どの生徒さんが見事準2級に合格できました!

ずっと続けてもらっている甲斐がありました。

ある特別な生徒さんだけが合格するのではなく、頑張った生徒さん皆が合格できるのが凄い!

中でも小学6年生も準2級合格しました。しかも最高得点です。

中学生に混じりながら良く頑張りました。

そして高校生はきっちり2級合格!

後は二次試験です。これは皆の得意分野です。

緊張しすぎなければ大丈夫。

今週は面接の練習です。






