オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

さすがもう死語ですよね~。
私が英会話講師になった頃ナウいは結構皆が当たり前のように使っていた流行り言葉だったので、その当時の子供達はNOW=今と、教えなくても知っていました。
ちなみにNOWい(ナウい)は今風という意味です。(知らない若者のために解説しておきます(^▽^;))
今はNOWの意味を知っている子供達はほとんどいないですね。私、NOWが出てくると必ず『ナウいって知ってる?』と聞いてしまいます。勿論皆知らないんですよね。
現在NOWに代わって知られているのはBEFOREとAFTER。さすがテレビの力はすごいですね。
そして間違えて解釈しているのがHONEY(蜂蜜)です。
HONEYって何?って聞くとほとんどの子供は『かわいい女の人!』と。。。
これもテレビの力ですね。


道新ひまわり版の答えです
明日は明日の風が吹くは Tomorrow is another day. でした。
つらい時そんな気持ちになれたらいいですよね!(^ー^* )♪

