fc2ブログ

オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 ご存知の通り、3級以上は筆記試験の合格者を対象に、2次試験として面接テストがあります。会話力を計るテストです。
年々難しくなっているような気がします。
中学3年生、今回は皆準2級、1次試験合格。中でもSさん、とても点数高かったです。
2次試験も皆合格しました。いつも外国人講師と積極的に話すMさん、面接テストびっくりする程高得点でした。
2級、筆記試験同様、不合格者が多い中で、オーキッド中学3年のTaichi君見事合格しました!
面接試験でいつもアドヴァイスする事は、長く沈黙せず、どうしても理解できない場合は、その事を英語で伝える努力をするです。
なので、大人しい人は少し不利ではないかとも思っています。
Taichi君はもの静かな方なので、ちょっと心配でした。
なので「I am a boy of few words(僕は口数の少ない方です)」と言ってみてはと。
本人にそう言ったかどうかは確認していませんが。。。

皆ほんと凄いです。
以前は特別な生徒さんだけが準2級の合格者だったのが、今では頑張っている生徒さんが皆合格できるようになって、私もとても嬉しいです。

こんなに凄い英会話スクールほかには知らないな!(笑)

醤油です

しょうゆう事。

スポンサーサイト