オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 もう10年来お世話になっている、ゴルフ『ひまわり同好会』の今年第1回コンペが今日茨戸でありました。

春先から今日に至っても、冬練習した成果を全く出せず、かなり落ち込んでいます。
今日こそは、、と思っても全然ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

「今年のゴルフは爆発しちゃうよ~」と夫に言っていただけに。
「いつ爆発するの?」と、小馬鹿にされ続けています。

それでもこの会では沢山ハンディを貰っているので5位入賞で、贅沢ビール(エビス)をゲットです。
スコアは秘密です~(笑泣)

今日一緒にまわったHさん。前半2オーバー。後半1オーバー。75☆
ちゃんと仕事してるんだべか(笑)


茨戸の花


今日の茨戸、雨の中、明日には落花してしまいそうなチューリップ。
ありゃ~。。私のようです。

めげずに頑張ります。

今月はジョグ100キロ走ることができました。
来月は150キロ行きたいっす。

とりあえず明日はあいの里2周します(20キロ)。。

の、あくまでも

、、、予定、、、、

 ジーンズを買いたくて、ヨーカドーにあるアメリカ屋へ。
が、今日はワコールで「2点お買い上げで20%引きの」の垂れ幕。
急きょジーンズから下着へ心変わり。

で、もう何年も前、、シャルレの下着販売を始めた友人が訪問販売で我が家に。
今しているブラの胸の頂点の位置にシールを貼って、(シャツの上から)
次にシャルレのブラを付けて、もう一度胸の頂点を測るのです。

なんとシャルレの下着は胸の頂点の位置が前のブラに比べてとても高いのです。
感動~☆でした。

私「すごーい!すごーい!」
友人「でしょう~。ところで、今どこの下着付けてるの?」

私「あら。。シャルレだわ。。私シャルレ持ってたんだわ。。。」

チャン、チャン。(私って疲れる女だわ)

 先月父が遊びに来た時のお土産です。
最近は生キャラメル作りに凝っているそうです。


キャラメル



そば


ずーっと凝っているそば作りも健在。
父、そばを作る時はいつもそば屋さんのユニホームを着ています(笑)

んん。。何だ写真がでかい。。まっいいか。。
今日は久しぶりに何の予定もない日だったので、荒れ果てた庭の手入れと鉢植えをしました。

10年以上前に植えたバラ、年々大きくなって、隣りにある雪柳を追い越しそうです。
でもこのバラ、夏になると必ず黒星病になり、汚く咲いています。
今日花やさんに相談すると、どうも薬の散布の仕方が良くなかったようで、散布する道具も買ってきました。


バラ



この松は塀をまわした時に業者の方から頂いた物です。
こちらも随分と大きくなって、目隠しの役割を充分果たしています。
気兼ねなくここで、ビールを飲んだり焼き肉をしたりできます。
もちろん、塀が無い時も気兼ね無くやっていましたよ~(笑)

松

ぼうし

 昨日5月5日は「豊平川マラソン」
参加賞の帽子です。
いつかぶれば良いのでしょう?

参加者全員がもらったので、今札幌で一番流行っているとも言えます(笑)


ぼうしくん

追記
先ほど、ご近所さんがこれをかぶって庭仕事をしていました。
マラソンしていたのですね。。

