オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 去年の今日は「サンクロレラクラシック」見ましたが、今年は行けそうもありません。
が、遼君、、優勝の可能性が高い!

去年、遼君のプレーをジーッと見ている様子がテレビに映ったそうです。
父がテレビを見ていて、私が観戦しているのを確認したそうです(笑)

その時の私、変わった小さい帽子をポンと頭に乗せていたと、父。
お父さん。。それサングラスじゃよ。┏◎-◎┓   
ビール

 今日はお昼頃からビール園に質没。
今年一番の気持ちいい日だったと思います。
ビールも早く飲んでくれー、と言わんばかりに汗をかいています(笑)

やはり北海道のビアガーデンは昼間がいいね(^ー^* )♪

島田屋でバイトしているお兄さんにも遭遇しました。
昨日島田屋に行ったばかりなので、、照れました(^▽^;)

 今回はちょっと贅沢して釧路ラヴィスタに一泊。
部屋も綺麗、景色も良く。そして何と言っても温泉がバッチグ~です(ギャグが古いです)

当初は釧路湿原マラソン30キロを自分なりの自己ベストで終え、抽選会でホノルルマラソンをゲットして(ナイナイ)、スーパーでビールを買って、ホテルで乾杯!をして、ゆっくり温泉につかる予定でした。

ところが、、、ぬあんと、、、あえなく15キロで、、ふぁん、ふぁん、ふぁふぁんん。。
走り方間違っていました。
スタート時いつもかなり後方に並びながらも最初の1キロは抜かれまくりなのに、今回はもちろん後方に並んだのですが、その後7キロほどずーっと抜いているではありませんか!
でもそのあたりから急に吐き気が。。。そして辛い。。。
喉も乾く。。。アイポットの音楽が鬱陶しい。。。例のあんよが、、痛くないのに痛く感じる。。最悪でも20キロ地点まで行けばスイカが食べれる。。
等考えながら走っていると、ようやく15キロの折り返し。
この先15キロ走る気力は限りなくゼロ。
200メートル程走って、15キロ地点に戻りSOS。

15キロ地点に戻る時、いもとの仮装をしたおじさんに「どうしたの?もう止めちゃうの?」と。。おじさんのいでたちは可笑しかったけど、お優しい方だった。

その後、特別急行車に乗せてもらいスタートから2時間40分程でゴール地点へ(笑)

それにしても。。わたしゃ。。アホだぁ-------( ToT)



 明後日、日曜日は今回で出場5回目となる「釧路湿原マラソン」です。
いつになく、ちょっと気合いを入れて練習した為、先々週からずーっと太ももが痛いです。

先週「あくてぃぶサポート」で治療してもらい、その後の10キロはいい感じだったのですが、昨日試しに6キロ走ってみましたが、スゴーク痛い!

今日またあくてぃぶで治療してもらいました。
「10キロ走った後ストレッチしないで、すぐビール飲んだしょ!」と先生に言いがかりをつけられました(笑)←よくご存知で。。(;^_^A

釧路は週末、天気が悪そうです。。。
で、いくつかウエアーをチョイス☆

A案)これは晴れよう。去年購入しましたが、まだ一度も着ていません。
値札がついたまま。。今回着たい!!

ウエアー1


B案)これはちょっと寒いけど、、ランスカ履きたいよう。

ウエアー2


C案)そして、寒いし足もとても痛いよう。

ウエアー3


できればタンクトップとランスカのA案がいいな~!

A案のトップスとC案のボトムスだと。。笑っちゃうね ̄m ̄ ふふ
 冷凍食品の「日清のラーメン屋さん」と「日清鴨なんそば」
安売りの時は89円です☆
今日のお昼は味噌ラーメン。

ラーメン袋

もやしとひき肉があるともっと美味しくできるのですが。。
今日はタマネギ、にんじん、ネギ、ゆで卵と海苔。

ラーメンの時は一人小芝居をしてから食べます。
「ラーメンあがったよ」
「味噌お待ちの方は?」
「あ。。私です」
と。3役。

。。。怖くないですよ~。。。。

明日から夏休みだわい!