オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

機内

機内でグビッ!




初日

初日のバーでグビッ!
夜遅くにベルリン到着。
安旅行のため、ホテルではなくアパートメント。もう管理人もいなく、どうやってチェックインして良いのか。。。
その時後ろに写っている女性に助けてもらいました。
彼女がいなかったら野宿していたかも~(T▽T)尸~~SOS!!





マラソン前日

ゼッケン引き換え会場でグビッ!
会場はお祭り気分。ドイツで一番美味しかったビール。
鼻の穴を広げてみました(笑)




中華


中華でグビッ!
うーん、微妙な味。。




列車


列車でグビッ!
ベルリン→ミュンヘン、5時間。景色とビールであっと言う間。




祭り


ミュンヘンビール祭りでグビッ!
1リットルのジョッキだよ。
この顔、兄にそっくり(爆)




朝

朝からグビッ!




フランクで昼

ロマンティック街道でグビッ!
ミュンヘン→フランクフルト。約10時間のバスの旅。




タイ


タイ料理でグビッ!
この食事の前に安宿にチェックイン。超汚くてテンション⇩
だって2件隣りは怪しげなホテル「EROS CENTER」だって( ̄Д ̄;;そのままじゃーん。心なしか顔が疲れています(笑)
そしてなぜかモザイクに。。。面倒なのでそのままに。





we-

フランクフルトでグビッ!
明日帰国。ホテルも変更してショッピングへ。


これにてグビグビ偏終了!
 先週木曜日、オーキッドの事とのりピーの事が気がかりなまま、ベルリンマラソンに参加するため、、、初めてのヨーロッパ、ドイツへ出発しました。

この長旅、色んな面白い事があったのですが、今回はメイン←本当か?のマラソンです。

想像通り凄い人。のりピーではありませがマンモスマラソン。

ブランデンブルグ門


写真は、朝会場に着く直前です。
このブランデンブルグ門を通り抜けるとゴールです。
この場所に来てようやくゴールする決心(完走する決心)が付きました(遅)
正直、42キロを走るのは不安です。。

スタート前、それまで震える程肌寒かったのが嘘のように、日が照ってきます。
何万人といる参加者。皆楽しそうにスタートを待っています。

チャーン、チャリラリラリ、チャチャララーン♪「。。。。のボレロ」の曲に乗って、「ようこそベルリンマラソンへ」の言葉が何カ国語も流れてきます。
ちょっと感動。ジーンときました。

スタート!
途中経過省略(笑)
完走と言うより、早歩きでゴール☆

。。でも途中何度も沿道の人達がゼッケンを見て「keiko!」。歩いてしまうと「Keiko,come on!」等、沢山の声を掛けてくれました。

お約束通り「ゴー、ゴー、フィリピンズ!」の声援も(笑)
私、日本にいたら普通に日本人なのにぃ~。

最後まで応援の途切れない素敵な大会でした!

10キロ以上歩き、15分程横路上に寝てしまった不甲斐ないマラソンデビューです。
なので、これは練習←豪華だ。

また初フルに向けて頑張ります!今度は絶対!

おまけ。
やはりヨーロッパ。。。写ってはいけないモノが。。。。
笑顔でストレッチをする夫の向って左側に。。。。
キャー!!


ストレッチ


(注)わざと写したのではありません(笑)




ゴマダラカミキリ

前回は玄関にある花のポットいました。
今回も玄関に。

他人とは思えず、摘まみ上げたたら「ピーッ」と鳴くではありませんか。

それまで逃げる気配がなかったのに、ゴマくん急に慌てふためいていました。

ゴマくん、ゴメンくさい<(_ _)>
ランドレス


勝負してないだろ~(笑)

初フル、頑張りマッスル!


焼き肉

 日曜日に引き続き、今日も島田屋だーい!
今日は生徒さん達と☆

もう島田屋に住んじゃお☆☆
