オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 体力、知力的にも自分でこんなスクールを立ち上げするのは難しいと思うけど「英語でカルチャースクール」あったらいいよね!
きっと私通っちゃうも(笑)
私たち日本人、少なくとも3年から6年間は英語を勉強してきた人がほとんど。
知っている事の100分の1も話せない。
英語を話す機会がないから、話す訓練ができていないだけ。

語学だけを毎週1時間勉強するためにスクールに通うより、+何かがあった方が会話の力は伸びそう。

例えば、料理、絵、お花、趣味の園芸(笑)ダンスなどなど。。
語学力+こんな事ができる人=ネイティブスピーカー+人に教えられる趣味の持ち主。
が集まって、こんなスクールできたら、いいんでないの~☆

普段お目にかからない難しい単語や、イラっとするややこしい文法を勉強したがる私達。
そろそろそこから脱皮しないと、宝の持ち腐れだ~。

自分がリタイアするまでにちょっとこんなスクール構想して夢を膨らませよ。



 に、初めて出店しました。

マーケット

友達がもう何年も前に、オーストラリアからの輸入子供服のお店をたたんで、在庫が沢山あるので、それらをメインに。ついでに私の古着も置かせてもらいました。

写真は終盤、結構売れました?
と言うより、どれくらい売れるのか分からなかったので、品物が少な過ぎたかも。。

子供服は全部新品なのに、見ての通り100円とか高くて400円です。
それでも皆さん値切ります(* ̄- ̄)
値段安過ぎたかも。。

意外な物が売れると聞いていたのですが、完売したのは靴です。
子供のスニーカー2足、私のブーツ、私のエアロシューズ。
逆に帽子は一つしか売れませんでした。

フィットネスウエアー4着も完売しました。
ユニクロのTーシャツも。

こう見ると、汗臭いものが以外と売れるのか。。( ̄ェ ̄;) エッ?

合計、友人と合わせて、8,850円。。
嬉しいのか。。悲しいのか。。(笑)


を応援するのは何で楽しんだろ~?
1)頑張っている姿を見るのが楽しいのか?
2)苦しんでいる姿を見るのが楽しいのか?
3)屋台が楽しいのか?

伊達ハーフに夫が参加したので、応援?に行きました。
大会の為、3日間禁酒していた夫の横で、遠慮なくグビグビ飲んでいたので「大会の日は帰り私が運転するから、ゴール後飲んでもいいよ!」と優しい言葉を掛けてあったのですが、会場に着くと、焼き鳥やその他、ビールをそそるにおいがプンプンしているじゃないですか~。

スタートを見送った後、小走りで屋台に。
ビール&ソーセージをゲットv(o ̄∇ ̄o)
チーズ入りソーセージ最高☆
GO監督の奥さんはチーズ無しのプレーンを。
注)奥さんはビール飲んでません(笑)
美味しかったな~ソーセージ。

その後、もうそろそろゴールしそうな皆をお出迎え。

またまた小走りでビール売り場へ。
なんと。。ビール、、売り切れていました・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
かなりイラッときましたよ~。
売り場のお兄さん「すみません。。もうないんですぅ。。」と申し訳なさそう。。
「もっと用意しておいてよ。私アル中なんだから!」
と捨て台詞をはいてしまいました。兄さんごめんね。。

って事で、答えは3番です☆


 毛深いカニが8杯届きましたV(○⌒∇⌒○)

課2

早速二つ解凍して食べました。
旨いよ~!

兄ちゃん、ありがと☆

 最近、いつもに増して食欲が。。困っています。

スパ


朝、納豆、キャベツ&大根&アゲのみそ汁、チンゲンサイの炒め物、ベーコンエッグと大盛りご飯。
食べ終えた瞬間は、「や~もう晩ご飯も食べれないわ~」
でも、昼が近づくと、ペコペコに。

今日のお昼は一人、喫茶店風(笑)

でも。。暇じゃないんですよ~(;^_^A