オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 この紫の花は(名前しりません)毎年花壇におろして越冬しています。

紫




 サンインパチェス。
上手に撮れなかったのですが、南国風で綺麗です。一年草。

しろ


 ミリオンベル。毎年買います。一年草。

ピンク



 バラです。毎年勝手に咲いています。

ばら



 ルッコラです。。かなり食われています。
収穫前に青虫に全部食べられそう。。。(×_×)

ルッコラ



 山桜とサクランボの木の間にあるこの花が沢山の木。
15年程前に公園にあった木の新芽10センチ程を切ってきて、育った木です。
綺麗です。

はなの木


これからマーガレット、アジサイ、ハーブの順に花をつけて行きます。

ちっちゃい畑には、エンドウ豆、ミニトマト、ヤーコンが。。

夏はいいね~♪~( ̄。 ̄)
 あいの里は結構帰国子女がいます。
以前は帰国子女コースがありましたが、ちょっと(実はかなり)嫌な経験をしたので、このコースを止めてしまいました。
でも、毎年問い合わせがあるので、できれば来年開設したいと思います。

アメリカに2歳で行って、今年中1で帰ってきた男子が、今年からオーキッドに通ってくれています。

海外での生活が長くても、日本人学校に通っていると、やはり英語は外国語。
でもこの彼はずーっと現地の学校に通っていたので、日本語より英語の方がかなり得意です。

今日、欠席の電話連絡が本人から、日本語で。

ケインコスギでした(笑)


 初めてカラスに攻撃されました。
頭をグワッシされました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

そんな事されるのは、きっしぃさんだけだと思っていたら。。

違いました(笑)

今日10キロジョグに公園まで。
公園近くの緑道で、ガ~ガ~大きな声で威嚇されたのですが、帰りもちょっと怯えながらも、同じ道を。
そしたら、ガラの悪いヤツが2羽(▼_▼メ)
逃げる間もなく、頭をグワッシされました。
「キャー、誰か助けて~!」と、本気で焦りました。
恐くて気持ち悪かったです。

あまりにも悔しいので、こんどやられたら、
「サンキュー、そこカユかったなだよんね~」と言ってやります( ̄ー☆


 から先帰ってきました(笑)
遼くん、凄いわ!よく4日間頑張りました。
日に日に痩せていくな~、と思っていましたが、最後青木にインタビューされて分ったのですが、本当に痩せたらしいです。
真剣に頑張る姿は人を感動させるね☆
私もそうゆう人になりたいけどなれないな。

だって~、自分に超甘いもんね~(爆)

でも遼くんの姿を焼き付けながら、10キロのジョグに行きました。
今日はちょっとε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~言いながら頑張りました。
多分今日だけでしょう(笑)

前はタイガーのファンでもありましたが、今は「エロおやじ」にしか見えませ~ん。(。>0<。)
 今日生徒のMちゃんがお母さんからお手紙を預かって来たと。。。
なぬなぬ?「今月いっぱいでオーキッド辞めます」か、「テストの点が思わしくありません、、、」か?と、2、3秒の間に不吉な事をあれこれ考えます(*Θ_Θ*)
でもMちゃん「お母さんが先生のブログを見て、この手紙渡してって」。
なぬなぬ?「シャケのおにぎりの」の事か、「ユニクロのパンツ」の事か?(笑)

おっと~!歯医者さんの情報ではありませんか☆
大きな歯を気に掛けてくれていたのですね(^O^)

ありがとうございます☆!

ずーっとどこの歯医者さんがいいのか迷っていました。
早速行ってみます。

来年の懇談の時には、歯が小さくなっているかもしれませんv(o ̄∇ ̄o)