オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 日曜日はちょっとした用事があった為、恒例のエアロ&ゴルフ練ができず(-ω-)
最近は毎日少しでも身体を動かさないと、見る見る太ります( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

なのでお昼はお蕎麦屋さんでも。。
でもね、、頼んだのは「エビ天ざる」


エビ天


小さめだけど、エビが5匹も入っています。

そば

お蕎麦は私の好きな更科。
海苔も掛かっていました。でも雑です(笑)

ダイエットも考えず、エビ天ざるにしたのは。。。
なんと。。ランチタイム。。これ880円なんです☆

今度は、エビ天好きの元祖ケチオさん(父)を連れて行きたいです。

お店は蕎麦の他にも沢山メニューがあって、ちょっとファミレス風。←でも気にしません。
バックミュージックは西城秀樹のギャランドゥー風な曲←ちょっと気になるね。。
トイレは、和式。←超気になる。

でもお勧めです(・ε・)



弁当

最後に、今年2度目のケチオさんのお弁当。
鮭は佐藤水産の熟成塩鮭。
しっとりしていて、塩加減がちょうど良く美味しかったです。




 オーキッドでは、多読、音読、歌に力を入れています。

ドリルも、問題集も無いオーキッドの英語。
なのに生徒さん達の英語力は素晴らしいです。

その実力は英検情報を参考にして下さい。

語学は机上では限界もあり、会話に繋げるのは至難の技。

中学生英語はまず、単語が書けるようになるのは机上の努力。
後はとにかく音読して下さい。

きっといい結果がでますよ!
テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育
カテゴリーに「つぶやき」「ツブ焼き」を増やしてみました。

このブログはほとんど「ツブ焼き」です。

今日は朝の3時半に目が覚めてしまい、今4時半ですが、、飲んでいます(笑)
明日は休みなんで、、いいかな?

そろそろ眠くならないと、、明日の午前中を無駄に過ごしてしまいそ~だ。。
テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育
 オーキッドの先生を紹介



準1級ー2名
    高校2年生、中学1年生(帰国子女)

2級ー 7名
    高校1年生、2年生、3年生

準2級ー8名
    大人、高校1年生、中学3年生、2年生

高校生においても取得率10%に満たない準2級。
準2級以上の難関を、今回も多くのオーキッド生が見事合格を果たしました。

3級ー 11名
    中学1年生、2年生、3年生

4級ー 6名
    小学6年生、中学1年生、中学2年生

5級ー 10名
    小学4年生、5年生、6年生


オーキッドでは小学生の早い時期の英検取得には力を注いでいません。
子供にとって、英検対策は決して楽しい授業ではありません。

嫌な学習を前倒しして、英語が好きではなくなり、準2級以上を目指さない。
これでは意味がないと考えています。

できれば中学卒業までに3級または準2級。
高校卒業までに2級が理想的だと考えます。

また、今回残念な結果になった生徒さん、級の取得に向けて頑張った事も宝です。
そして、次年度頑張りましょう!