オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 今期の授業が今日で終了しました。

そして、中3のクラスも今日で最後でした。



はな


高校生になってもオーキッドで学んでくれる生徒さんもいますが、今日が最後の生徒さんも。

学習塾ではないので、本当は将来の為にも、続けてほしいんですよ。。

もっと魅力ある授業を考えないとだめですね。

お母さん達から沢山プレゼントを頂きました。恐縮しています。

今日も花を頂いて、メッセージが添えられていました。
英語が大好きで、将来外国に住む事も考えている。と書かれていました。

しんみり(-ω-)

淋しいワン。

授業の最後に「皆、泣いたらだめだよ!」と言ったら、皆、笑っていました(笑)





 私、英会話講師になって20年です( ̄Д ̄;;

この前の体験レッスンで、オーキッドで使用している洋書の説明を。
子供の授業ではオックスフォード出版のレッツゴーシリーズを使用しています。

私が講師になって以来、ず~っと同じ本です。

なので、体験レッスン後の懇談で「私、20年、この本を教えているので、これを教える達人です!」と言って、爆笑されました。

慣れた教材でも毎回予習していると、もっと良いアイディアが浮かびます。

レッツゴー2で三人称単数現在形が出てきます。
小学生にこれを教えるのが一番難しいです。

でも、、、(^w^) 秘策があるんです~!

やっぱ、達人です(笑)


最近ケチオさんのリクエストに応えて弁当作ってます。
きっと、ケチオ金欠なんだな。。


チーズ

鳥と大根の照り焼き弁当。
卵焼きの中には、とろけるチーズが入っています。



おやこ

今日は親子丼風弁当。

The End
 流行っていますが、お値段が、、ちと高く感じるので、まだ食べていません。



からい

これ、台湾に行った時に買って来た物です。

赤唐辛子、ニンニク、油で出来ています。
凄く辛くて、みそラーメンに小さじ1杯入れただけでも、大辛ラーメンになります。

味もグンと美味しくなるので、ラーメン屋さんに教えてあげたいです。
多分、200円位だったと思います。

辛いの大好き人間ですが、さすがにこれは少しで辛いので、中々減らず。

なんと、、これ、、賞味期限が2009年4月でした。

全く気にしません。
だって、赤唐辛子、にんにく、油、、って腐らないんですよね(笑)


 来年度に向けてのクラス編制、どうにか形が出来てきました。

毎年この時期は「も~っ!いや~!」って言う程忙しいのですが、今年度はそうでもないな。。
なんか大きな事を忘れているんでは、、と思うほど。

暇なので、ケチオさんの弁当をアップ☆




鮭弁当

鮭弁当



サバ弁当

サバ弁当。


こんど、ロコモコ弁当作ってみます。

 遅くなりましたが、中3の皆、公立高校合格しました☆

そして、皆の努力が実って、素晴らしい高校。

中3でオーキッドを去る生徒さんも少なくありません。。。。

反対に、高校に入ってから入会する子も。

今日、二人のお母さんが、最後にってご挨拶に来られました。。

でもね、、最後のレッスンは来週なんです(笑)

お母さん達、ヾ(>▽<)oきゃはははっ!って感じで帰られました。

でも、わざわざありがとうございます。

9年間、ありがとうございました。

でもでも、落ち着いたらまた復帰してよ~!