オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 島へ渡るのに、アジアンエアーを日本から予約。
リコンファームをしなかったので、搭乗できるかちょっと不安でしたが、大丈夫!


アジアンエアー

アジアンエアーのCAさん、、化粧凄すぎます(笑)
おかまかと思いました。

アジアンエアーはの食事、前もって予約&支払いしていないと、食べられません。

座席のポケットにメニューがあって、見ると、おっ、美味しそう☆
ちょっとテンション上がりましたが、よ~く見ると、要予約。。
三分の一位の人が食べていたかな?
安いんですよ。400円以下だったと思います。

飛行中、腹減った~。。早くビール&ランチがしたい!




ボルネオのホテルに到着後、ポーターのおじさんにビール&ランチがしたい!って言ったら、ホテル内じゃない、歩いて15分程のフードコートをおしえてくれました。

これ、ビーチ沿いにあるフードコートです。
でね、マレーシアは日本並みか日本以上にビールが高くて、がっかりしていたけど、なんとこの時間、ハッピーアワーで、一缶のビールの値段で五缶!どっかーん!

麺を待つ


喜びのスマーイルです。

クアラルンプールで、ビールを冷やすバケツに気付いたあたしは、ちゃんと5缶バケツに入れてくれるようオーダー。

したらね、、ちょっと汚いバケツでしたが、氷の下にはビールがたくさん!

ハッピーアワー


バンザーイ!バンザーイ!




これは、むこう風焼きそば。
見た目は良くないですが、美味しいチャーハンの味で、これ最高でした。

麺


マ…マズイ…(T~;T)ハンバーガーを注文したケチオさん、、ひたすら後悔。。(笑)


夜へと、つづく。

 三日目の夜は、前日の屋台に行く途中に凄~く気になったこちらHakkaへ。


ハッカ外観


屋根しかないお店なんだけど、大きくて、電球を沢山使ったお祭りのような装飾に引かれ。



店内?はこんな感じ。
写真では伝わりにくいですが、凄い活気でしたよ!

ハッカ


嬉しい事に?BGMは、八代亜紀だったり、北島サブちゃんだったり。。♪~( ̄。 ̄)
でもね、、なぜかこのお店にぴったりなんです(笑)



さっそくビールを注文。

ちょっとマレーシアに慣れてきたので(笑)冷たいビールを飲みたい時は、この氷が入ったバケツを注文すると良いよ!
マレーシアはビール自体がぬるかったり、またそのぬるいビールを気温の高い所で飲むの事になるので、このバケツは必須です。

ビールとあたい


バケツが欲しい時は「May I have a pale with a lot of ice for my beer ?」と言ってみて。
簡単な英語でしょ!
もちろん、ジェスチャーも忘れずに(笑)



お店に入ってメニューを見ていると、ケチオさん、この店ガイドブックに出てたわ~、と。
鍋が有名なんだよ~、と。
鍋、お一人様、、、約600円弱。
二人前からしか受け付けていなくて、その鍋を二人前注文。


ナベ


鍋の具、エビやらホルモンやら、、なんだかイッパイ出てきて、、食べきれませんヽ( ゜ 3゜)

他にも美味しそうな物が安価で沢山ありました。

人気があるのが分かります!

注)鍋は4人以上で行ったときに頼んだ方がいいです。
  じゃないと、他の物が食べられないよ!



明日はボルネオ島だよ☆







 二日目の夜。
迷いに迷い、やっと着いた屋台で夕食を済ませた後、ホテルの近くにある、夜もひときわ目立つツインタワーを目指して帰ると、あっと言う間にホテルに到着。(どんだけ遠回りしたんだか。。)




帰り





三日目は。

当たり前のように、バイキングの朝食を沢山食べて、、、
食べ過ぎて、まったりしてしまい、、街の見学をするはずだったのに、ホテルのプールへ。



プール


サクッリと泳ぎ(爆)




その後、やる事が浮かばなかったので、、ショッピング~です。。

ビールを買ったり、ビールを買ったり。

ニコ

んで、無事沢山ビールが買えたので、喜びのポーズ☆



まだ続くよ。



 鳥公園を後に、徒歩で15分程の所に、大きなイスラム教の寺院がありましたが、お祈りの時間の為、中に入る事ができませんでした。


寺




その夜は、迷いながら屋台へと。



やたい


まずはサテイ(クシさし肉)を食べ。

後は、大好きなチャイニーズブロッコリー。あたし必ず食べます。

青菜



んで、メインのカレー味炒め蟹。
凄い食べにくく、沢山ティッシュを使い、反省( ̄- ̄)

カレーかに


屋台なのに、一カ所で食べ過ぎた事も反省しながら宿へと。。

続く。
 ケチオさんが朝ご飯の前に、ホテル前の公園を走りました。
あたしは疲れていたので、散歩。
三日目の朝は走りましたが、マレーシアはランスカとランドレスが似合いません(注)
かなり浮いていましたよ~(・ε・)

ジョグ




バイキングの朝食、沢山たべましたよ。

こんなものや。

ラーメン

あんなもの。

朝めし



お腹イッパイの後は、鳥公園へ。

広大な敷地の中では、鳥が自由に飛び回っています。

中に入ると、さっそくペリカンのペリー(勝手に命名)が迎えてくれました。
ペリー、やたらと懐っこく、ちょっと怖かったです。。

ペリー


こんな赤い鳥がいたり。

赤鳥


こんなわざとらしい(笑)色合いのカモがいたり。。

かも

動物好きのわちき、楽しかった~☆

夜へと続くよ。

きっと。