オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 の歌、今日も歌いました。

英語が好きになったのはカーペンターズのアルバムを買ったからだと。
「青春の輝き」という題だったと思います。

カーペンターズ


これはCDですが、こんなレコードジャケットだったと。

だから、英語の歌が好きな人は英語が好きだと、決めつけています(笑)

教室で歌、うたっていますよ。
そして、中学生になっても、高校生になっても、皆、楽しそうに歌います。

今日は新中1年生のクラスにTop of the world を。
おっ。予想に反して、皆楽しんでいましたよ〜。

あっ、カッペタンズっての知ってる?(笑)

注)知っている人きっといない。。






 今年、4年生になったMちゃんが通って来る日。

Mちゃん、積極的で、面白い子。

でも、その日は泣きながら「ハロ〜、、」と入って来たよ。
オーキッドの生徒さんは皆「ハロー」って言って入ってきますよ。

あれ〜、ど〜したの?お母さんに叱られたの〜?って聞いたら、
うなずいてた。

教室の皆も心配そうだったけど、いつもの授業へ。

Mちゃん、自分が答える番が来ると、泣きながら正解するんです(笑)
しかも、凄く泣いているんです。

頼もしいね〜(・ω・)



 火曜日、無事にゴルフバッグが届いたようです。

元祖ケチオさん、チョット派手だけど軽くて良いわ〜。と。
付属で送った、今漫画でとても流行っているキャラクター(名前分かりません)のヘッドカバー、店員さんのトークに負けて買ってしまった物。こちらは気に入らなかったらしい。。(笑)

後で、義姉からの報告で、元祖ケチオさんとても喜んで、玄関に置く前に、大きいから玄関に入るかな〜?と、メジャーを出してバッグの大きさを測ったらし〜(笑)
注)まだボケていません。&玄関、、とても広いんですよ。。
きっと嬉しくて、はしゃいだんでしょ〜。

今年80歳なので、あと何年好きな事が出来るのか分かりませんが、元気に楽しんでほしいです。

きっと今ならゴルフ勝てるな(爆)






 Fatherは=ファザ〜、Motheは=マザ〜。
でも、Sonは=ソンじゃないですよ〜。ましてやDaughter=はダギャ〜じゃないですよ〜(笑)

 2週間前に父(元祖ケチオ、80歳)と母が来里(ワラ)
小樽にあるお墓に、今回は、あたしも同行。
したらね、この元祖ケチオさん、小樽までの道のり、、暴走族ごとく、右に左に、、縫うように進んで行くんです。。
本人は若いと思っているようですが。。

で、帰る日、我が家の、まだ新しいカーポートにぶつけて、バンパーが、ガサっと落ちてしまって。。
ね。。色々あったんですよ。。

そんな元祖ケチオさんに、黄色いゴルフバッグを送りました。
まだまだ元気に好きな事ができるよう。

あ〜、あたいって、、良いむすめだ〜←いつもの自画自賛。

ダギャ〜じゃないよ〜。
