オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 ロングからショートに。

なのに、、生徒さんたち、何も言いません。。

なぜだ〜?

あまり興味ない、、か。

今日ジムに行ったけど、、あんなに知っている人がいるのに「髪切ったの?」って聞いた人、3人(笑)

影薄いんだね〜。。

 今日のAさん。

Colin 「How are you ? 」

Aさん「 I'm hungry 」

Colin 「 What would you like to eat ? 」

Aさん「 I want to eat pig

豚肉が食べたい模様(笑)

Aさん、良いです〜!

あたしの授業では、和訳をしましたが、、ナイスな回答、面白かった。

会話は笑いがないとね〜☆






 今日は遠くから通ってくれている中3のクラス。

そこのAさんが、、面白いの。

外国人の先生と話すのが好きなのです。

今日、こっそり聞き耳立てていると。。。

Colin「How are you ? 」

Aさん「 I'm ゲロ」

吐きそうだと言いたかった模様。

その後コリンがどうして具合が悪いの〜?等聞いていたら、食べ過ぎた模様。

で、何を食べたかきかれたAさん「egg fire」

ん?

玉子焼きの模様 (笑)






 朝食はマーケット、でを合い言葉に出かけました。

マーケットのチャーハン

炭水化物&玉子好きにはたまりませんよ〜。


んで、このソーセージ〜ジ〜。

ソーセージ


シャウエッセン好きにはたまりません(笑)

一番列が長かったです。


待つ男


この男も並んでいます。
食べる事が大好きケチオ。
こんなに食べる事にお金をいとわないならケチオと呼んでいいのか、、迷ってます。

このソーセージ、、見かけ倒しだった。。
伊達マラソンで出店してる黄金ブタのソーセージの方が旨いわ。

なんて文句を言いながら歩いていると、パイナップルジュースと豆乳のスムージーを売っているお店に。

塩っぱいソーセージで喉が乾いたので、パイナップルジュースを。

なのにね、豆乳のスムージーを渡されたので、切れましたよ。


文句を言う女


「あんた〜、これがパイナップルジュースかどうか飲んでみなさいよ」

「え〜、飲んでみるんですか。。」



ションボリ


あっ、切れ過ぎましたね。。

姉さん、なんだかションボリ顔。。。

注)もちろん切れてませんよ〜。

  フィクションですよ〜。










 また、あなたをハワイへと〜(笑)

今回はレンタカーを借りたので色んな所へ行きました。

レンタカーを借りたのは、ダラーレンタカー。
安くて、人気があるらしく、予約をしていたにも関わらず、ちょっと長い列に並びました。
殆どが日本人。一組ずつ呼ばれるのですが、それが長いんです。
後ろにいた白人が「日本人は英語ができないから時間掛かってんだよ〜」と(ーー;)

あたしもそう思っていたのですが、実際手続きが沢山あって時間が掛かるんですよ。

そんな汗だくな手続きも完了して、ドライブ開始ですよ〜。


ラニカイビーチ

ラニカイ


ラニカイビーチ

以前も来ましたが、やはりキレイです。

隣りに居た日本人のカップルが「俺、亀見つけたぜ〜。内緒でパン持ってきたから、餌やろ〜ぜ〜!」と内緒話しとは思えない調子で(笑)
見てると、と〜くで亀と戯れていて楽しそ〜。

あたし達は内緒でビーチでビール。
新聞紙にビールくるんで飲みました(笑)

ハワイは餌付けも、ビーチでのビールも禁止なんですよ〜。

とこんな規則を守らない日本人は良くないねっ。
反省してます(・ε・)/


カリー


これ、ビーチの近くで買ったカレー。
ウルトラ美味しかった!

後は滝を散策に行ったり、マーケットに行ったり。。

続くよ(多分)