オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!



コリン先生

たいち、コリン、こうすけ


コリン、のぼるさん



けいこ先生

けいこ


宜しくね!
 先週の木曜日から4日間に渡って行った懇談、昨日で終了しました。
多くのご父兄に参加頂き、疲れました(笑)
あっ、冗談ですからね!
嬉しい話しもたくさん伺えて、がぜんやる気が出てきました。
あっ、今までもやる気満々でしたよ!

要注意、ここからは自慢話しです。
まず、他の教室やスクールを経験された生徒さんや親御さんには、授業の内容が全く違う!と。
見学された後、感激しました〜とも(ウソ臭そうですが本当です)

オーキッドは長く続けている子が多いと評判ですよ〜、とか。
子供たちが英語は絶対続けたいと言っていますよ〜、は沢山聞く事ができました。

と、なんだか安っぽい宣伝のようになってしまいましたが、毎回真剣に教えていて、それが伝わってくれた事が嬉しかったです。

コリン先生といつも話しをするのは、新しい生徒さんを入れるのに真剣になるより、今いる生徒さんを大切にした方が絶対良いよね。って。


以上、プチ宣伝でした。
っつ〜事は、生徒さん募集中!(笑)



 昨夜、思いかけず自分だけ早く仕事が終わったので、コリンに戸締まりをお願いして帰宅。

後300メートル程で自宅に到着の寸前、埋まりましたよ。
後続の女性二人が「押しますか〜」と笑顔で。
でもね、うんともすんとも、、。

すると、頼まれて来たんだけど、引っ張るかい?、とおじさん。
誰も頼んだ気配がないので、きっと人違いだな。。と思いながらもお願いする事に(笑)
でもね、うんともすんとも。

すると、4WD車が、引っ張るよ、って。
でもね、その4WD車が埋まってしまい、まずはそちらの救助から。

すると、もっと大きな4WDが、引っ張るよ、って。
あら〜、2台とも、この大きな車のお陰で脱出できました。

埋まった所は、農家さんの畑があって、そこだけホワイトアウトなんです。
無事脱出できるまで30分以上掛かりました。
凄い横風邪の中、皆さん、こんなあたしの為にありがとうございました!

帰ってよく見ると、頭の先からジーンズまでビショ濡れで、寒くてしばらく震えが止まりませんでした。
そして、ダウンのポケットには沢山の雪が詰まっていました。

家に着いて、コリンに気を付けて帰るようにメールしようと思いましたが、、、コリン、携帯、忘れたって言ってたわ。

で、今朝FB見てると、コリンも帰り埋って、かなり大変だったらし〜。

親切な人達に助けられて良かったね☆


彼はきっと、あいの里で仕事している事、、後悔しただろ〜ね〜(笑)

