オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 先週金曜日、あたしの授業が一足早く終わり、帰ろうと玄関に出ると、、こんな感じの靴が(笑)


長靴


大人の授業だけが終わっておらず、その中にこんな靴を履いて来た人が。
でも、、あまりにも変だったので、授業中でしたが皆さんに確認してもらいました。

するとね、毛が付いた方は83歳になるノリさんの物でした。
で、もう片方は見覚えがないそうな。。

この前は中学生のクラス、、ん〜、その中に慌てん坊が約一名。
しかも男子です(笑)
真っ先にその生徒さんのお宅に電話して、お母様に確認してもらうと、、
「キャ〜」とお母様の悲鳴が〜。。
やはり、彼でしたw

それにしても、くつのサイズもかなり違うと思うんですけどね。。







こう見ると、なんだか昭和な漢字ですね。

あたし、フフ、美容室にこだわっているんですよ〜。

普段はね、あいの里に居ながら街中の美容室に行っているんです。

毎月広告を入れているあいの里の美容室。。凄く気になっていて、行ってみましたよ。

まずね(笑)入っても誰も出て来なく、自分でハンガーにコート掛ける(笑)

で、チョットしたら呼ばれて、ヘアカラー。

その間、何も喋らないw(これはこれで良し)

シャンプー台へ。。2、3分でシャンプー終了ww
なんだか、、すっきりしないんですけど〜〜。

でもね、なんだか、染める薬品が良いらし〜!

だって、髪ツヤツヤ。

でもね、愛想悪いし、シャンプーもヘタなんです。

でもね、髪ツヤツヤ。

でね、このツヤツヤの薬品の宣伝もしないんです。

でもね、髪ツヤツヤ。






 一昨年までよくネットで見ていました。

で、今日久しぶりに開いてみたら、音声が聞けないんです。

よく見てみると、

登録しなくては音声聞く事ができなくたったらしい(ーー;)

んで、何度も失敗を繰り返し、ようやく登録完了!

でもね、聞けないんです( ̄− ̄)

NHKに電話して文句いったるわっ。

と悪態をつきながら、よ〜く見ると。

音声、1月4日まで休みだった 

。。。


 今年も生徒さんから年賀状が届きましたよ。

ある生徒さんから「お元気ですか?」と。

あの〜、冬休み前まで毎週会っていたはずですが(笑)

でも、気持ちは分かります。

今年も宜しくお願いします!
