オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 は、筆記テストです。

今年から、消費税8%に便乗したのか、英検の試験料も値上がりしました。

で、テスト内容も便乗したのか難しくなりましたね。。

そんな中、オーキッドの中学生4人が準2級に挑みましたよ。

全員一次(筆記)合格しました。

なんだか、皆凄いね。

これからも応援します(笑)

 で、生徒さんから電話。

「今日帰ろうとしたら、、僕の靴、誰かが履いて帰って、自分の靴が無かったから、、
靴下で帰った」

だと(笑)

靴下姿で帰る前に、なんであたしやコリンに相談しないのか?

でも、電話を切った後、想像して笑ってしまったよ。

その後、心当たりのある生徒さん全員に電話で確認したけど、皆自分の靴で帰っていました。

一番怪しいのは、靴下で帰ったあなたじゃないですか?


 英検ですよ〜。

今回は5級から2級まで、多くの生徒さんが挑みます。

あたしも現場監督として一日頑張ります。

通い慣れた教室での受験なので、少しは緊張感が和らぐと思います。

今回CDプレイヤーも新しくしたので前回より聴き易くなっているかな。

前のプレイヤーは安物ながら10年程保ちました。

あっ、新しいプレイヤーも安物です(笑)


