オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 実は、三単現や所有格どころか、、数さえ言えない生徒さん、多数。
もう長い子は8年も習っていてですよ。。。

数はね、最初にきちっと教えたら、忘れないよ。

よろしくない英会話スクールのよろしくない所は、自分の誕生日は言えるけど、12ヶ月や一日から三十一日までが言えない。これ、よく遭遇するパターン。
自分の誕生日しか言えないの変でしょ。
今日は何日?って聞かれも答えられないんだよ。

だからね、学習塾なんかはね、何年も英語会話をやっていると言うと、テストをさせて「なんにもなっていないでしょ〜、無駄な時間を過ごしましたね」みたいにやるんですね。

塾のテスト対策なんて、あたしにしたら、教えるの凄く簡単。
自分が学校で習ってきた事をそのまま教えるだけだも。

いきなり慣れていない、文法だらけの試験なら、オーキッドの小学生も最初は戸惑うと思うけど、そんな事はどうでも良い。
文法と会話と長文、これらをバランス良く教えたいし、覚えて欲しいからね。
この事はオーキッドの生徒さん達が中学で英検準2級合格者が多数なので実証済み。

なのに、実は2年間オーキッドで学習している小学生の生徒さんが、塾のテストが良くなくものすごくガッカリしたって。。
まさしく上記のパターン。
Whenをホエンとか言ってるあなたに評価されたくないね(笑)
っつ〜か、会話なら、たった2年しか習っていないオーキッドの生徒にホエンさん負けまっせ。

発音はジャパニーズイングリッシュがあっても良いし、むしろ、気にせず話した方が良いと思っています。

でも、なぜかね、、、ホエンが許せないんです(笑)





スポンサーサイト
コメント

ホエンが許せないの(^^;
ほ・ほ・ほ・ほ・ほわい???
2013/04/21(日) 19:52:20 | URL | きっしぃ #-[ 編集]

きっしぃさん、ほわい?なんて言っていたら落第点つけますよ(笑)
ちなみに白はホワイトじゃないよ。ワイト。アルファベットのYにちっちゃいトゥ。
なんか wh 気になる(笑)
2013/04/21(日) 20:10:49 | URL | keiko #MMIYU.WA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/1000-c687003b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。