FC2ブログ

オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 の牧伸二、亡くなりましたね。

子供の頃、プラスティックのウクレレ持って歌っていたんですよ。

地元に丸正デパートって、3階建てのお店があって、一階は魚屋さんや八百屋さんが入っていて、二階は洋服の仕立て屋さんで、三階がオモチャ屋さん&乗りものコーナー(ゲームコーナーじゃなく、乗り物なのがすごいしょ)

街に行くと、ここの三階に行くのが楽しみで。
まずね、10円入れて、ウイ〜ンって動く赤い馬に乗ります。

それから、10回訪問して1度買ってくれるかど〜かのおもちゃを粘り強く眺めたり触ったりします(笑)

そのめったに買ってもらえなかったおもちゃの一つが、ウクレレなんです。

親曰く、ウクレレ弾きながら「あ〜ん、嫌んなっちゃた、、」って歌い出し、買わずにはいられなかったらし〜。

音楽のあたしの師、牧伸二さん、どうぞ安らかに。

そのお陰で、音楽、小、中、高と、オール3!(笑)





スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/1002-db698dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。