オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 4月からスタートした小1、2年生のクラス。

2年生のT君、時々どこか違う世界にワープしてしまう。
でね、その都度、ちゃんと聞いてるのかな〜、とかListen!とか言って、こちらの世界に帰ってきてもらいます。
もう少し集中力が無いとダメだな〜、って。

先週、皆が帰るのを窓から眺めていたら、1年生のAちゃんの自転車(補助輪付き)が他の自転車に挟まれ、脱出困難に。
したらね、そのT君が一生懸命Aちゃんの自転車を引っ張って出してあげていましたよ。
とても時間が掛かっていました(手伝ってあげろよって言いましたね(笑)

優しいT君の姿を見て、大事な事を忘れていたような気がしました。

これからは、もっと優しく、聞いてるのかな〜、とかListenと言います(笑)

Aちゃんも「T君ありがと〜!」って大きな声で。


あ〜これ、いつも悪いジャージ姿の近所おばはんに見習ってもらいたい。

おばはん、これ読んでるかな?まあ、読んでないな。
でも読んでたら、ヤキ入れられそ〜だ(笑)







スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/1010-5c37fd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
