FC2ブログ

オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 夏休み満喫していますか〜?

先々週からの休みで、初めてのフランスの旅をして来ましたよ。

まずはね、ちょっと時間があった成田の展望デッキで、フランスを想像しながらグビグビ。


a



その後、エアーフランス、ジェットスター並みに狭い座席でムズムズしながら12時間の旅。
でもね、シャルルドゴール空港に着く頃、飛行機の窓からの夜景が、ムズムズからワクワクへ。


i


早朝2時到着。

その後、マルセイユ行きの電車に乗るためにリヨン駅へ。
夜のリヨン駅。

u

怪しい人、盛りだくさん(笑)

浮浪者が叫んでいたり、中学生くらいのあんちゃん達が、ジュース買ってくれ〜、ってまとわりついてきたり、、、その他、日本では警察に捕まりそ〜な人達。

ここで、身を引き締めましたよ。

午前6時発の電車でマルセイユへ〜。


e


ここマルセイユの駅から、ローカル線に乗り換えて、エクゾンプロバンスへ。

マルセイユの駅では、ユーロの現金を持っていなかったので、全てが有料のトイレに入れず、大変な思いをしました。インフォメーションで、ど〜してもトイレに行きたい事を告げると、丸いコインをくれました。
そのコインで入れるオートマッチックトイレがあるらしい。
ようやく探し当てたのですが、、故障中、、、。

お〜い!
たすけて〜!



続く(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/1016-26b5eefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。