オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 3泊したエクスアンプロバンスのホテルともお別れ。
このホテル、一人一泊、7000円位。安いと思います。

プロホテル


にゃーちゃんともお別れです。
にゃーちゃん、中々お顔を撮らせてくれません。

にゃーうしろ

ほいほい、こっちを見なさい。
唯一こちらを向いた写真。可愛い〜。

にゃーかお

ホテルをチェックアウトの時、ネコ飼っているんだね〜、って言うと、飼っていませんよ〜、って。
毎晩、ホテルのカフェに居たよ〜、って言うと、笑いながら、それきっと近所のネコです、だって。
フランスも動物に優しい国なんだね。


さて、特急電車でパリへ。

食堂車で、ビールとリゾットを。
もうパンに飽き飽きしていたので、メニューでリゾットを見つけた時は嬉しかった〜。


食堂車


リヨン駅からタクシーで、オペラ座界隈のホテルに。

パリホテル

とても古いホテルですが、トイレとバスルームがリノベートされていて、快適でした。

少し休んでから、セーヌ川まで20分程かけて歩きました。

途中、ハッピーアワーで、ビールが安いよ〜!と看板を掲げているカフェ発見。
セーヌ川の見学もそこそこに、そのカフェへ。

エスカルゴ、初めて食べた〜!
エスカルゴ自体はまあまあ、、なんでしょうが、ソースが美味しい。

エスカルゴ


ビール進むわ(笑)


ビールとエスカルゴ



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/1030-4e1d1a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック