オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 パリ2日目は観光バスでパリ市内を。

このバス、凄く良いです。
全部で4路線あるり、市内の有名所を廻ります。
名所、名所で乗り降り自由で、1日券が3000円位。
1日で4路線を全てに乗るのには時間がないです。なのでお得な2日券もありましたよ。


バス

各席にジャックが付いていて、イヤフォンで色んな言語で案内してくれます。
日本語もありましたよ。


まずはオペラ座を出発して。

オペラ座



ムーランルージュ界隈です。
建物可愛いですね。

ムーランルージュ

その他、北駅や、モンマルトルの丘(バスからは見えません)等を経由して、別のルートのバスに乗り換えました。


ルーブル美術館。このガラスのピラミッドが入り口らし〜。

ルーブル



セーヌ川、ここの橋にはジョウマイが沢山掛かっていますよ。
ここで、恋人同士で鍵を掛けると良いらし〜。関係ないけどね(笑)

セーヌ川



コンコルド広場、ルイ16世とマリーアントワネットが処刑された場所ですね。
この写真、女の人が大き過ぎて、ケチオが小人に見える(笑)
あたし、ファインダー覗きながら爆笑してました。

コンコルド広場



凱旋門、シャンゼリゼ通り、ここでも下車して、カフェでビールを。
素敵なお店が沢山並んでいましたが、一件も寄らず。。。
凱旋門はナポレオンの勝利を記念して建てられたらし〜。

凱旋門



エッフェル塔、ここで疲れもピークに。下車するどころか、あたし、寝てました。。

エッフェル塔

明日へと続くよ


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/1043-6d3bb998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。