オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 先月、去年に引き続きパリに行ってきました。

去年はフランスの滞在期間は長かったのですが、パリでの時間が短過ぎたので、今回はパリだけ。

出発前、皇居一周5キロを。
今年はチョットだけ練習をしていたので、気持ち良く走る事ができました。
初めて皇居訪れました。素晴らしくて感動。
でも、この中に雅子様が閉じ込められていると思うと。。。
浩宮に見初められなくて良かった(笑)

皇居


パリには夕方到着したのですが、なんと東京の夜から発熱で飛行機の中ではず〜っと眠り、ホテルに着いてから翌朝まで眠り続け、おかげで朝にはすっかり元気に。
6時頃ロビーに降りて行くと朝食は7時からだと。
狭い部屋で待つのも、、とロビーで待っていると、朝食6時半、30分前倒ししてくれた(笑)
このたかが目玉焼きが美味しくて、帰ってから作ってみたけど、この味にはほど遠く。
焼きたてのクロワッサンもカフェオレも美味しかった!


ホテル朝食

そして、ホテルの事。
どのホテルにしようか調べている時、偶然BSの番組で今回泊まったホテルが紹介されていました。
ホテルコンコルテ。
そう、このわんちゃんがお出迎えしてくれるんです。


エルトン1


着いた時も駆け寄って挨拶してくれたのですが、具合が悪過ぎて、絡む元気がなく。。
翌日からしつこく遊んでもらいました(笑)
名前はエルトン。
フランス人はエルトンをエットンと発音していましたよ。


エルトン2


エルトンの方が賢く見えるのは、、気のせいか、、(笑)


続くよ(次の記事はいつかは分かりません。。笑)



スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/1090-fef1f533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
