オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 新年度の準備とスタートに忙しくそろそろ限界を感じています。

手伝ってくれる先生募集中です。4月末で書類選考をして決めたいです。

4月のクラス編制が上手く行くかどうかで1年間の生徒さんの上達や、私達の教え易さが決まります。

例年通り時間が掛かりました。

で、今年は中学1年生のクラスと高校生のクラスで、見知らぬ女子の中に男子が一人のクラスが出来ました。

中1のクラスでは、事前に本人に男子一人である事は伝えず、もしどうしても嫌だと言ったら他のクラスに移動してもらうつもりでした。

心配していましたが、何のリアクションも無く(笑)

真面目な女子ばかりのクラスだったので、ちょっとおちゃらけた彼が入る事で和やかに進めるかな。

もう一つの高校生のクラスは事前に、男子一人だよと伝えましたが、こちらも普通にハイと。

英語の歌とか唄っているクラスだけど。。良いかな?と聞くと、普通にハイと(笑)

そして歌もちゃんと声出して唄ってくれた☆

なんだか、こうゆうの大好き!

クラス編制旨くいったかな。

で、お知らせです。

わたし、今週の土曜日、NHKの「おはよう北海道」に出ます(多分)

ジョニーの取材だったのですが、ジョニーは喋る事が出来ないので、代わりに私達が喋りましたよ。

ジョニー可愛いです。観て下さいね〜!





スポンサーサイト
コメント

こんばんはー。
お知らせありがとうございますっ。
もちろん見ます~。
楽しみにしてます♪
     ジョニー見守り隊そらまめ*
2016/04/15(金) 20:15:54 | URL | そらまめ #GImMHEIc[ 編集]

放送延期になりましたね。
大きな自信があったので仕方ないですが。
また近い内に放送されるそうですので、また連絡させて下さい。
2016/04/17(日) 16:15:17 | URL | keiko #-[ 編集]

こんばんは。
先日、ジョニーくん放送、お知らせいただいて
ありがとうございます。
それが・・・くろっちのことでバタバタしていて
気付けば8時回っており、録画し忘れてしまいました。
楽しみにしてたのにすみませんー。
また再放送なんかがあったら教えてください。
くろっち、ほぼ復活です。
元気になってくれると思ってなかったので
すごくうれしいです。
2016/05/12(木) 23:34:36 | URL | そらまめ #GImMHEIc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/1121-31ad070c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
