オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 嵐の中、多くのお母様、お父様にお越しいただきました。
今回のお話合いの中で嬉しかった事を一つ。

 以前にブログでも紹介した、高校受験で英語が満点だった友太君。
現在北高校の1年生です。残念ながら(私には)高校入学と同時にオーキッドを退会したのですが、妹さんの懇談にお母様がいらしていました。
何とお母様が友太君から私に是非伝えたい事があると。
高校に入ってからオーキッドで勉強していた英語が凄く役立っていて、授業の中でオーキッドで習った事が沢山出てくる、と。
こんなメッセージを伝えてと母親に託すお子さんの感性に感動していると共に、とても嬉しかったです。(私、これ書きながら泣いています)
またオーキッドに復帰してくれ~(笑)

 得意の自画自賛ですが、多分中学生がこんなに多く通ってくれている英会話スクールは少ないと思います。
学習塾に通わず、オーキッドだけの生徒さんもいます。
また、塾もオーキッドもという生徒さんも。
ある生徒さんは、オーキッドの英語は塾や学校の勉強とは違う面白さがあるので、絶対辞めたくない。と(お母様曰く)
あまり普段生徒さんから直接聞けない話しなので、今有頂天です(笑)

 こんな私ですが、ずーっと英会話スクールの講師をやっていて、週一回の授業の中で多くの事を無理なく=英語簡単&楽しい&もっと勉強したい、と生徒さんが思えるように毎回の授業の予習で考えています。

気が付けば嬉しい事が沢山なんですよね。

授業以外の事で難しい事をリクエストされるのが一番辛いです。
飲んだくれてしまいそうです(笑)

もうこんな時間。またこたつでうたた寝して、起きているんですね。。。
もっと書きたい事があるので、またうたた寝します(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/138-ec19cd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック