オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 カラスです。
最近、私をからかっているのか、友達だと思っているのか、玄関を出ると必ず一羽のカラスがおどかしに来ます。

我が家の小鳥の餌台に餌を食べに来ます。
きっと小粒過ぎてたべられないと思うのですが。

昨日は雪かきをしていると、雪に映る影で気が付いたのですが、案の定近くに来たようです。
どこに居るのか分からないまま、ママさんダンプで雪を運んでいると、庭の木にから顔をにゅっと、私の顔のわずか20センチ位の所へ(T▽Tq)
「ぎゃーっ」と言うと、かぁ~かぁ~言いながら、向いのお宅の屋根の上へ。

今日は燃えるゴミの日。
恐る恐る玄関を出ると、凄い勢いで飛んできた。
犬の散歩をしていた人に助けを求めると「カラスいじめたのかい?」と言われました。
私がいじめられているんですよー(涙)

その後ゴミステーションでごみ出ししていると、地上50センチの低空飛行で私目掛けて来るではありませんか。

朝からどっと疲れました。

でもその内リベンジします!







スポンサーサイト
コメント

私は一昨年(もっと前かな?)に、石狩街道を走っている時にカラスに襲撃されました。
何度か低空飛行しているなぁ~、、、と思ってました。
あっ、私を狙っているんだ、と気付いた後に、後頭部にカラスの足が!『痛い!』
きゃぁ~、走って逃げても逃げ切れるスピードも無い事は分かってましたが全速力で家に逃げ帰りました。
凄い恐怖感が記憶に残っていて、その後、『ゴミだし』はパパの仕事となりました(笑)。
2009/02/25(水) 07:52:04 | URL | きっしぃ #-[ 編集]

きっしぃさん、こんにちは☆
石狩街道のカラスもガラが悪いですよね。
無視するのが一番良いみたいで、怖がったり、目を合わせたりすると襲ってくるようです。
以前、実家で怪我をしたカラスを飼っていました。
家族の者は「カーコちゃん」と呼んで可愛がっていましたが、私は1メートル以内に近寄る事もできず。。
カラス、甘える時目を白黒させて、鼻にかかった声でグァ~、グァ~と鳴きます。
カラスに甘えられたくないですけどね(笑)
2009/02/25(水) 13:17:30 | URL | keiko #MMIYU.WA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/141-6c83345e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
