オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 今日スーパーでマネキンさんがあんかけチャーハンの素を売っていました。
買わないと悪いと思い、いつもは試食しない私。
魔が差して、今日は試食してみました。

なんとも言えない、懐かしい味。給食の味。
私「学校給食の味がする」
マネキンさん「そんな事言われたの初めてだわ!皆美味しいって言うよ!」
と、何度も繰り返す。しかも怒っている。
何のための試食なのか。。?

 先日も、、、スーパーの端っこに時々現れる珍味屋さん。
結構な量のさきイカ。二袋で1,000円。
買おうか迷っていると。(試食していませんよ)
「はっきり言っていいすっか。この地域全然売れないっすよ。他行ったら倍は売れるっすよね」と。
仕方がないのでこの地域代表して(笑)トバ&こまいを1,500円で買いましたよ。

はっきり言っていいすっか。
試食止めます。

スポンサーサイト
コメント
北区の代表として
その地域限定ではなく、もっと大きな気持ちで『区』を代表する気分で、ガンガン購入してください。
・・・で、おすそ分けを宜しく~(笑)。

トバ、美味しいよねぇ~。
お酒がすすみます、はい。
2009/03/30(月) 12:24:37 | URL | きっしぃ #-[ 編集]

きっしぃさん☆
そんなにトバ食べたら血圧上がります。
「トバとこまいで1000円でどうだ?」と交渉したら、「この地域の人は。。。」とぼやかれました。
彼にとってはこの地域の人感じ悪いようです(笑)
2009/03/30(月) 17:14:00 | URL | keiko #MMIYU.WA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/153-12ad7091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
