オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 今年も年に一度のご父母様との懇談会が終了しました。
いつもこちらの都合の日時に合わせて頂いて、申し訳ありません。
一昨年、昨年と懇談の日はお天気が大荒れでしたが、ことしは暖冬の影響もあるのか、大変穏やかな天候でした。
普段なかなかお父様、お母様とお話しする機会がないので、色々なご意見や、生徒さんがお家で語る、教室の感想等を聞く事ができ、大変参考になりました。
いつも教室ではおとなしく、「楽しく通ってくれているのかなー?」と心配していた生徒さんが、実は楽しいと思ってくれていたり、逆にいつも嬉しそうな顔をしている生徒さんに悩みがあったりと、うーん、もっと気を付けなくてはいけない事が沢山あります。

ブログを書く目的は、生徒さんの教室での写真を掲載して、どのような授業だったのか、成果はどうだったのかを見て頂きたかったのですが、最近は写真を悪い事に転用する事件が増えているそうなので、良い方法を探したいと思います。
ちなみにホームページに出ているケイコ先生の写真は、10年以上前の物だったりして。(^▽^;)
まっ、いいか!
最近、生徒さんに歳を聞かれる事が多いのですが、ヒントはお茶碗を洗う洗剤を『ママレモン』と言っていた年代です。
しかも今でも時々うっかり使ってしまいます。(×_×)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/16-688e1354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
