オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

おでん

我が家のル・クルーゼです(笑)
結婚する前に、夫がキャンプのとき持参して来た鍋です。
その当時からボコボコで、いくらキャンプ用だからとしても酷い鍋だと思いました。
しかもキャンプの季節が終わると、普段使いの鍋になっているとは。。。

毎年おでんの季節は重宝しています。
前の夜に種を仕込んで、ストーブの上に置くだけ。
大根もトロトロです。

数ヶ月前、同じ鍋がゴミステーションに。
家の鍋よりはるかに新しい(笑)
。。。拾っちゃおうかな。。。でも。。。と迷っていたら、近所のお婆ちゃんが持ち帰りしました。やはり昔の人はもったいないと思うのですね。

大型ゴミを捨ててもよかった頃、私これを拾いました。
同じ物が二つ捨てられていたのですが、体力的な問題で一つしか持って帰れませんでした。

たんす

今でも気に入っています。

追伸
あの~、私、ゴミを持ち帰ったのは後にも先にもこのタンスだけです。。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/160-02eb372d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
