オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 寛平ちゃんの「アースマラソン」昨日テレビで放映されていましたね。

「パンプキン」がマイブームのようで。。

「パンプキン」と言えば、「pumpkin」と言えず「パンクピン」と泣きべそ顔で言っていた男の子を思い出しました。もう、とっくに二十代半ばを越えたはず。。

寛平ちゃんは毎日最低50キロ走るのが規則のようです。
走り終えた時、達成感があるのかな、、それとも明日もそれ以上走らなくてはならない、面倒くさい義務感かなあ、、。

多分義務感の方が大きいと勝手に推測。

とすると寛平ちゃんは世界一周しないと達成感が湧かない。
とすると(笑)世界制覇の瞬間はどんな感覚なのかな!



スポンサーサイト
コメント

毎日、50キロ走ってどんな生活なんでしょうね。
まぁ~、走る事がある意味で仕事なのだから、淡々と走っているのでしょうか。
焦りもあり、疲労感もあり、孤独感もあり、後悔する瞬間もあると思いますよ。

だからこそ、国境を越える瞬間とかの時々に『達成感』を大きく感じると思います。
2009/06/05(金) 17:13:55 | URL | きっしぃ #-[ 編集]

きっしぃさん、おばんです☆

>焦りもあり、疲労感もあり、孤独感もあり、後悔する瞬間もあると思いますよ。

そう、そうですよね!

寛平ちゃん好きです。
時々でいいから「達成感」感じているといいな~。
とにかく生きて帰国してほしいです。
あの自分勝手な(笑)ギャグ聞きたいです。



2009/06/05(金) 22:18:02 | URL | keiko #MMIYU.WA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/182-d34b9d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック