オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 少なくとも、毎週更新する、と書いておきながら、実行できず。
今年は特に忙しいです。仕事、雑用、自分の趣味等。
今は毎年恒例の英検講習を開いています。
今回も5級から準2級まで、多くの生徒さんが頑張っています。
5級の講習は1時間目にあたる、9時からはじまります。
で、皆いつもと違い、眠そうな目。寝癖のついた髪。
違う生徒さんを見ているようで、面白いです。(^ー^* )
実は、私自身、もともと英検にはあまり興味がなく、
講習を始めたのも、多分5、6年前から。
もともとオーキッドは英検を目的とした授業を行っておらず、
(英検はとにかく文字が読めなくては、解けません)
まずは、発話、少しずつ、文字を覚え、多読へと。
その中で、英検に興味があれば、お手伝いするのが良いかと。
実際、講習を始めると、これが結構良いかも、と。
普段の授業は、とにかく生徒さんにより多く発話してもらう事
に重点を置いています。
英検講習は、いわゆる学習塾や、公文のよう。
問題を多く解いて、テストのパターンに慣れていく。
で、講習を受ける生徒さんはいつものオーキッドと違う授業で、
新鮮な気持ちになるのと、合格できれば、それをきっかけに授業に
意欲的になるようです。
それにしても、多くて、たったの5回の講習。
皆、早口の私の言う事、真剣にメモして、頑張っています。
折角なので、全員合格してもらいたく、叱咤激励、が激しいです。
心の中で、厳しくてごめんね。と言っています。
また、英検について書きます。
なので、題名は「英検パート1」にしよう。( ̄∇ ̄)



スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/25-48913637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
学習塾選びの参考になるクチコミ情報集
入試対策から学校の成績アップまで、学習塾に関するクチコミ情報をWEBから集めてみました。塾選びの参考にしてください!
2007/05/20(日) 13:33:24 | 入試対策から成績アップまで、学習塾の最新クチコミ情報