オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 昨日あるクラスで、私の滅多に更新されないブログを、生徒のYuukiちゃんが見ていると言うではないですか。それもお気に入りに登録してくれて。(涙)
で、Yuukiちゃんとの約束で、昨日のクラスの様子書きます。
「think」(思う)を学習。
I think my dinner is ( ) 今日の夕飯は(    )だと思う
I think tomorrow is ( ) 明日の天気は(    )だと思う
I think Orlin is ( ) years old. オーリン先生は( )才だと思う
で、怖い問題
I think you are ( ) years old. あなた(私の事)は( )才だと思う
ケイコ先生「( )の中に思った事を入れてみて!」(あたったら嫌だな)
生徒達、コソコソ話しで、「本当の事言ったら、先生怒るんじゃない?違うく言った方がいいてっ」等々。(狭い教室なんだから聞こえてますよー( ̄‥ ̄))
で、I think you are 20 years old.からI think you are 28 years old.まで。
皆随分気を使ってくれました。
小5のあなた達に気を使わせる私って。。。
皆ホントはケイコ先生何歳だと思っているのかな~。

言わなくていいよー!



スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/30-d9ad4719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック