オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 先日の雪とはうって変わり、昨日は小春日和。
慌てて、花のポットを片付けました。

ゼラニュウムは株分けするんですね。
二つに分けて、新しい土を入れて家の中へ。

写真のパセリは、もう何年も前から庭にミョンミョン生えているもの。
初めて今年ポットに移してみました。
隣りはローズマリー。
去年越冬出来ずに枯れてしまったので、今回は家に避難させました。
これがあると料理好きに見えそうです(笑)小道具です。
実際使いません(^▽^;)
市販のものより香りがキツいっす。


ローズマリー



そして今日はマラソンの応援で、苫小牧へ。
寒かったですΣ(T□T)
なので運営の人が用意した焼き肉用のコンロで暖を取りながら応援。
飽きて来た(笑)ので、車に戻ってスヤスヤ。

その後、今回のメイン「第一食堂」で昼食。
なんと、洋食一筋90年!
店内は私の好きなレトロだ。
お味は、、普通かな。。(あくまで私の感想)
でも、スープ、ミニサラダ、ハンバーグ&コロッケ、コーヒーで1300円は安いです。

第一食堂

90年。
愛される理由があるのですね!
「愛される理由」by 郷ゆりえ(古っ)
スポンサーサイト
コメント

いつも思うのですけど・・・
K子さんと、まさおさん。
仲良しですねv-238
ちなみに私は鬼嫁ですから、パパだけが走る大会には決して行きません(笑)。
寒い中、苫小牧まで遠征の応援、見習わなくてはいけません。。。

どこぞの『あ~家』よりも現実的な円満さを感じます(笑)。
2009/11/09(月) 12:18:41 | URL | きっしぃ #-[ 編集]

きっしぃさん☆

お互い友達が少ないんで、、仕方がないんですよ(笑)
パパさん、ダンディーで優しくて、きっしぃさん!大事にしなきゃ駄目だよ(笑)

『あ~家』はあまりにも円満をアピールするから、反って疑っちゃうよね~( ̄▽ ̄)
2009/11/09(月) 18:14:33 | URL | Keiko #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/316-d3908a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック