オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 英語の発音は日本人は日本人のなまりがあると思います。
それでも、なるべくネイティブに近い発音が好ましく、それよりネイティブに伝わる事の方が大事です。

オーキッドの生徒さん、毎回外国人の先生が担当するので、発音については細かく考える事はあまりありません。
生徒さんの発音が良いと感じる時は、高校生になってから通って来られる生徒さんと比較できる時です。

以前ハワイの税関で、夫がしゃしゃり出て「ハロー」と。。
なのにぃ、ハワイの税関の方「どこからきたの?」と超日本語(笑)

私、、もちろん英語で返されますよ~ん。

短い言葉「ハロー」でも微妙に違うようです。
スポンサーサイト
コメント
No title
英語が少しでも話せるとカッコ良いです。
先日、娘と旅行した時。
娘が外国の方に言った一言。
『そぉりぃ~』なんか、感動しました ^m^

仕事やめたら、教えてください。
もちろん授業料はらいます(笑)。
2010/01/13(水) 14:20:53 | URL | きっしぃ #-[ 編集]
No title
すごーく難しい事を勉強してきたはずなのに、中々言葉に出てきませんよね。
娘さんが咄嗟に「Sorry」が出てくるのは良いです。

教えますよ~。
ビシバシと( ̄0 ̄)/ オォー!!
泣かないでくださいよ~(笑)
2010/01/13(水) 22:25:54 | URL | keiko #MMIYU.WA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/361-64b28103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック