オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 体力、知力的にも自分でこんなスクールを立ち上げするのは難しいと思うけど「英語でカルチャースクール」あったらいいよね!
きっと私通っちゃうも(笑)
私たち日本人、少なくとも3年から6年間は英語を勉強してきた人がほとんど。
知っている事の100分の1も話せない。
英語を話す機会がないから、話す訓練ができていないだけ。

語学だけを毎週1時間勉強するためにスクールに通うより、+何かがあった方が会話の力は伸びそう。

例えば、料理、絵、お花、趣味の園芸(笑)ダンスなどなど。。
語学力+こんな事ができる人=ネイティブスピーカー+人に教えられる趣味の持ち主。
が集まって、こんなスクールできたら、いいんでないの~☆

普段お目にかからない難しい単語や、イラっとするややこしい文法を勉強したがる私達。
そろそろそこから脱皮しないと、宝の持ち腐れだ~。

自分がリタイアするまでにちょっとこんなスクール構想して夢を膨らませよ。



スポンサーサイト
コメント
No title
賛成~!!

ランニングしながら、英会話レッスンできたら、いいな~。

2010/04/30(金) 02:13:02 | URL | マハロ #-[ 編集]
No title
マハロさ~ん☆
良い考えでしょ!
ランニング~しながらレッスンいいですね~。
激しく走りながらだと、会話にならないかも(笑)
2010/05/01(土) 14:43:47 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/429-89fee92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
