オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 近所の犬。推定年齢16歳位。
のタツが最近死にました。
ある意味、近所ではちょっと有名。
だって、ずーっとつながられっぱなしで、生涯一度も散歩に行った事がないから。。。
自分の家の近くを散歩する犬を毎日眺めていたんですよ。

ゴロの散歩をしていた頃、タツの飼い主に「毎日ゴロの散歩行っているので、ついでにタツを散歩させてもいいですか?」と言おうか。。でも、、途中で散歩できなくなったら、もっと可哀想だしな、、と。

可哀想に思っていたのは私だけではなく、食べ物をあげているタツのご近所さんもいたし、オーキッドの生徒さんも給食をあげていると言っていた事も。

飼えなくなって途中で捨てたり、保健所に持ち込んだりするより、老犬を最後まで面倒をみる方がずーっと良いとおもうのですが、、、考えさせられます。。。

回りはタツが可哀想だと思っていたのですが、タツは飼い主が帰ってくると凄く喜ぶんです。
よけい可哀想になっちゃうね。。。

今、綱から放されて自由に走っているといいな。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/438-eaca4af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
