オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 昨日、オーキッドに出勤したら、1年生のA君がカップ麺の容器もって遊んでいました(^ー^* )
中を見ると、アリがイッパイ。アリを集めているらしい。

今日、オーキッドに出勤途中、自転車で危なっかしい子供を発見。
生徒のSちゃんだった。
車と自転車、お互い目が合った。その後、凄い勢いでSちゃんが追いかけてきた。
多分、オーキッドに来たのだけど、閉まっていたので、ウロウロしていたんだろうな~。

子供は面白いね。

「早く来るのはいいけど、先生やる事が沢山あるから教室で宿題やっていてね」と。
まあ、子供も暇なので、話しかけてくるのです。
でも、本当にやる事がいっぱいあるのですよ~(-。-;)

私もSちゃん位の頃、学校帰り塾に行っていて、塾の先生に「そんなに早く来ないで学校で遊んでからおいで」と言われて困った経験があります。
親には家に帰らないで、そのまま塾に行くように言われていました。。

その頃の自分とSちゃんが重なるので、もっと優しい言葉をかけたいです。

下は今年初のウドです。
いつも通り、天ぷらも作りました。


ウド
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/447-822dd6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック