オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 約20年前の教え子のN君がオーキッドに来てくれました☆
私の故郷の英会話スクールに通っていたN君。
中学卒業して、すぐアメリカの高校に入り大学を卒業。

 結婚して札幌に来た頃、夫とススキノを歩いていると「ケイコ先生ですよね!」と背後から話しかけられ、びっくりしました。
その後も細々と親交があり今日に至っています。

 悲しい事ですが、教え子の中には、若くして亡くなってしまった子も何人かいます。。

Chinatu。二十歳の短い人生を事故で。
個人レッスンで、私が担当していましたが、本人、全く勉強する気無し。
まだ、20代の私の事を「ババア」と呼んでいました。

今、ババアと呼ばれたら、本気で怒ります(笑)

ある日、いつものように、机の上で伏せっている彼女。。
ど~して、そんなに勉強したくないの?と聞くと、
お腹が空きすぎて勉強できないと。。
そう言う彼女の歯に海苔がついていました。

「お握り食べたんでしょ」と言うと、目を丸くして、どうして分かったのかと、驚いていました。
「だって~、歯に海苔付いているよ」と私。
二人で爆笑しました。

N君のおかげで、昔の事を思い出しました。







スポンサーサイト
コメント
私も昔‥
バドミントン教室の指導員をしていて、『先生』と呼ばれていた頃のことを思い出していました(*^_^*)
亡くなった方もいました!色々な方との出会いが、とても嬉しかったです^_^;
指導員を辞めてもう6年ぐらい経っているのに、今でも「先生」と言って、マラソンを応援してくれる生徒さんがいることがとても嬉しいです♪

k子さんの生き方!とても素敵だと前から思っていましたが、本当に良いなぁ~っと思います(*^_^*)
2010/09/04(土) 22:33:45 | URL | そよ風 #-[ 編集]
No title
そよ風さん♪~( ̄。 ̄)

そ、そんなにホメてもらったら、、調子に乗るじゃないですか(笑)
それこそ、そよ風さんときっしぃさんは、憧れの先輩ですよ!

バドの指導員は退いても、ランの指導、絶対できる~!
私、第一期生でお願いします。





2010/09/05(日) 20:03:51 | URL | Keiko #MMIYU.WA[ 編集]

お邪魔しましたN君本人です(笑)
久々にお会いして、先生が立派な経営者になられていたので感心しました(偉そうな表現で申し訳ないです、、、)

僕もいろいろ当時の事を思い出してましたよ。
ふつふつと英語に対する思いが再びわき始めたので、今後ともよろしくお願いしますね!
2010/09/09(木) 11:28:28 | URL | N君 #-[ 編集]
おっ、N君!
 いいよ、いいよ、N君は中学生の頃から偉そうだから(*^m^*)
明日よろしく哀愁!
あっ、また指摘されそ~だ~(^▽^;)
2010/09/10(金) 22:02:20 | URL | Keiko #MMIYU.WA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/503-17840f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
