オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 年明けは、相変わらずお休みの生徒さん多かったです。

最初のクラス、Rちゃんが10分前に「Hello」と現れた。
Rちゃんは、JRで通って来ていたため、いつも20位前に来ていたので、ちょっと不思議に思って聞いてみると、これからは車で通って来られるようなったそう。
20分前に来ていた頃(去年まで)のRちゃんは、他の生徒さんが来るまで「今日本当に皆来るのかな~?」と、毎週私に訴えかけていましたが、今年からはそんな心配もなくなりましたね(笑)

 この頃思う事。
 沢山知識がある事は絶対良い事だと思うけど、人として生まれて、死ぬまで社会人として生活して行く中で、皆辛いと思って生きるより、楽しいと思って生きる方が幸せ(皆知っている事)。
だから、幸せだと思える=人生を生き抜く力を教える事が大事だよね。
なんだろ~ね~?
感謝の気持ち(偽善者っぽくて馴染めない言葉だけど)は大事だね。
なぜ自分がイラっとする環境にいるのか、、気付けば自分が悪い方が多いかもね。
と、自分に言い聞かせています(笑)

こんな事語るなんて、ウザ過ぎるね~(*Θ_Θ*)

また忙しい&不安な時期が来るので、その前に病的予行練習か?

弁当


ケチオさんの弁当です。
旨そうです(笑)

ケチオ、「ありがとう」と言った事はありません。
500円くれた事もありません。

でも毎日帰ってきます(爆)

スポンサーサイト
コメント
No title
おぉ~v-221
美味しそうなお弁当です
ケチオさんは幸せ者です
感謝の気持ちを持って欲しいですね~(笑)

ブロッコリーが芯まで入ってますよ~^m^
うちのパパは残すんだよ・・・
芯の方が栄養あるんだよ!!!
って言うんだけど・・・
芯をベーコンで巻いて焼いたのを入れたら
食べていた・・・(怒)
世話やかせます・・・(笑)
2011/01/08(土) 06:52:24 | URL | きっしぃ #-[ 編集]
No title
きっしぃさん(・ε・)/
ケチオは弁当を作っている時、見ないようにしています。
開けた時の喜びが半減するからだそうです(笑)

大きいブロッコリーは芯も美味しいですよね。
あれ~、きっしぃさん、パパさんを甘やかし過ぎではないですか~(笑)
2011/01/08(土) 12:54:02 | URL | Keiko #MMIYU.WA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/573-2021dc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
