オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

2006年1月10日、今年最初の授業です。(ちなみに今日は1月23日です(^▽^;)
やはりケイコ先生にはブログは向いていないかも。。。
この週はまだ冬休み中という事でポツポツお休みの生徒さんがいました。(ハワイに行っているとか、ディズーニィーランドに行っているとか、おばあちゃんの家とか。。)
この週、木曜日の先生が変わりました。オーストラリア出身のジュリアン先生から、アメリカ出身、オーエン先生へと。オーエンは本国で日本人に英語を教えていた経験もあり、クリスティーン先生との研修を終え、12日初授業でした。
生徒さんの反応も上々で、これからもっと楽しいレッスンをしてくれるのではと期待します。私ケイコ先生の授業では、本を見てセンテンスを読むから、同じセンテンスを本を見ず、私の後を間違えなくリピートする(もちろん意味も文法も理解しています)を試してみました。少しでも間違えるとアウトです。まあ~皆凄くエキサイトしました。私が早口で言うと、そのスピードで言わなくてはまたアウトです。盛り上がりましたねー!
『また来週もやりたい!』との意見が多数ありました。そう言う反応はホント嬉しいです。この試みはまた一つ発見がありました。なかなか文字を読むことが困難ない子供達に好評で、家で頑張って読めるように練習しようかな~っという意識が芽生えたように思います。頑張ってオーキッド生!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/6-eaf2ef7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック