オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 私、英会話講師になって20年です( ̄Д ̄;;

この前の体験レッスンで、オーキッドで使用している洋書の説明を。
子供の授業ではオックスフォード出版のレッツゴーシリーズを使用しています。

私が講師になって以来、ず~っと同じ本です。

なので、体験レッスン後の懇談で「私、20年、この本を教えているので、これを教える達人です!」と言って、爆笑されました。

慣れた教材でも毎回予習していると、もっと良いアイディアが浮かびます。

レッツゴー2で三人称単数現在形が出てきます。
小学生にこれを教えるのが一番難しいです。

でも、、、(^w^) 秘策があるんです~!

やっぱ、達人です(笑)


最近ケチオさんのリクエストに応えて弁当作ってます。
きっと、ケチオ金欠なんだな。。


チーズ

鳥と大根の照り焼き弁当。
卵焼きの中には、とろけるチーズが入っています。



おやこ

今日は親子丼風弁当。

The End
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/620-4f7060a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック