オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 なんだか、、昨日の「こだま」が情けなくて、眠れません(笑)
明日は体調不良決定です。

眠れないんで、オーキッドの事を振り返ってみたいと。

13年前、勤めていた英会話スクールを辞めて「自分でやってみよー」と。
不動産屋さんに物件を探してもらうと、このあいの里地区、意外に家賃が高い(*Θ_Θ*)
しばらくして、私を担当してくれた人に「この地区は、英語ができるお母さんが沢山いて、自宅で教えている方も多いし、大手の英会話スクールも多いから止めた方がいいですよ。。」と。
更に「現在生徒がゼロ人だから、危ないんで敷金100万円なら。。」と。

ΣΣ┏(_□_:)┓iii

肩を落として帰る途中、シャッターが降りている物件を発見!

旧オーキッドの大家さん。
なんと敷金ゼロ円!家賃も格段に安い!決定しました~\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

んで、大家さんに、ここは以前何の商売をしていたのか聞いてみると。

「前も英会話スクールだったんですよ。最初は生徒が沢山いたんですが、、一人辞め、、二人辞め、、そして誰もいなくなってしまったんですよ。。」と(ーー;)

返す言葉が、、見つかりませんでした。。(笑)

そろそろ眠くなってきたので、続きはまた眠れぬ時に。








スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/638-15d902ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
