オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

夏休み恒例の釧路湿原マラソン30キロに参加してきました。
今年で4度目です。去年は練習で20キロ超えが一度も出来ていなかったのを理由に、20キロ地点で走るのを止めるのを最初から決めていました。
まだ走れたのに止めてしまった事を後悔。
なので今年は絶対完走しようと。(私の場合タイムを気にするまで余裕がないのです)
スタートでは一番後ろに並び、その後2キロ位ビリを独走していました(笑)
すぐ後ろには収容車が、、速く走れと言わんばかりに後をついてきます。
途中沿道の方から「ナイスマイペース!」と声を掛けられ複雑な気持ち。。
2キロ過ぎからちょっとづつ抜いてビリから脱出。

私の前をずーっと変わったおじさんが走っていました。
裸足です。ランニングシャツは着ているのですが、走る用のシャツではなく、下着のランニングシャツなのです。もしかしてパンツもそうだったかも。。
このおじさんにも負けるんだな~、と思っていたのですが、20キロ地点で、トイレタイムを取っていたおじさんに追いつきました。おじさん仮説トイレを背に立ちションです(コラコラ)ヾ(ーー )
そこで高校生のボランティアがヒシャクで足や腕や頭に水を掛けてくれるのですが、なんとそのおじさんにはポリ容器ごと頭から水を掛けたのです。
オヤジ狩りか?それともおじさんのリクエストか?
その後おじさんの姿を見ていません。おじさんいずこへ?

ゴールまで本当辛かったです。何度も歩いてしまい、もう止めよううかなーと思っていた時、私よりかなり年上のおばさまから抜かれ際に「ガンバ!」と喝を入れられゴールする決心がつきました(情けない)
ゴールした後はもうマラソンやーめた!と心底思いました。
最後のお楽しみ抽選会では一昨年に続き昆布をゲット。くじ運だけは良い私です。
来年も何か当たるかもしれないから、やっぱり出ようかな~とチョットだけ心変わり。
3時間26分56秒の長旅でした。
翌日一昨年の完走証を見ると3時間30分45秒の更に長い旅ではありませんか。
一昨年は一度も歩かなかったのに。
って事はチビット速くなってたんですね。('ε')
嬉しいので来年も出たい気持ち60%まで上昇中(笑)


翌日、もう本国アメリカに帰ってしまうオーリン先生と完走祝賀会。
飲み過ぎないで帰ると家族に言って出てきたのですが、そんな凄い事できる訳もなく(;^_^A
おーりん
スポンサーサイト
コメント

30キロ完走おめでとうございます。
お疲れ様でした。
3時間26分で走りきるなんてすごいです。子供の頃からマラソン嫌いで8キロですら初手から歩いていた私には大偉業ですよ!
昔温根湯むらさきつつじロードレース大会で3キロ走って激しく後悔し、自分はマラソンが苦手で大嫌いなのだと再確認したことを思い出しました。
そんな私から見たら30キロも走れるkeiko先生はすごいです。
2008/07/30(水) 19:39:17 | URL | em #pODlq0ck[ 編集]

emさんコメントありがとう☆
温根湯むらさきつつじロードレースに出ていたなんて、やはりemさんは私の期待を裏切りませんね(笑)
凄いなんて言ってくれてありがとう。
全然凄くないぞーって声が聞こえてきそうです(苦笑)
でも自分のペースで楽しく(?)やっていきます(・ε・)/
2008/07/31(木) 20:41:53 | URL | Keiko #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/64-92dd1a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック