オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 昨日の小5の授業。
隊長不良(笑)で欠席の生徒さんがいたので、男子二人だけ。

只今、長文学習ちゅう。

恋愛中の二人の物語(笑)

これ、先週で学習終了したのですが、欠席者が多いため、先に進めず。

で、この文、「A君、あなたエイミー。B君、あなたIan。この文どう変わる?」と。

シチュエーションが可笑しくて、、あたしもチト笑いながら、ヨーイスタート!

素晴らしかったです☆

Amy is sad. → I am sad,
She has a boyfriend.His name is Ian. → I have a boy friend. his name is Ian.
Ian is far away. → Ian is far away.
He is working in Australia and Amy lives in England.→ He is working in Australia and I live in Japan.
She misses him. Amy wants to see Ian. → I miss him. I want to see Ian.
She buys a plane ticket to Australia. → I buy a plane ticket to Australia.
But she does't tell him. → But I don't tell here.
It is a surprise. → It is a surprise.

Amy役の男子(笑)、こんなに上手に文変えましたよ。

Ian役の男子も、同じく上手にできました!

可笑しくも、すご~い!と思った授業でした。






スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/861-3c13ed4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
