オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

が好きな我が家では市販のカレールーの辛さでは物足りないので、この唐辛子の醤油漬けを入れて煮込みます。
唐辛子の酢漬けでも美味しいです。
酢漬けは去年作ったものがまだあるので今年は作りません。


醤油漬け


三升漬けも後1週間で食べられそうです。
御飯3、4杯はいけるな(怖)

さんじょうつけ

コメント

激辛っぽいですね。
でも味がちゃんとあるというか、辛いだけじゃないカレーなんでしょうね♪
美味しそう。

昨日はお疲れさまでした。
来年は奥様チーム復活?
2008/09/24(水) 18:00:32 | URL | ひで #9ddgPdqs[ 編集]
こんばんは♪
いつもお世話になってますsの母です♪私も激辛好きで三升漬でご飯3杯いけます(^_^;)唐辛子の酢漬けって唐辛子をお酢に漬けるのでしょうか?美味しそう~♪♪
2008/09/24(水) 20:39:12 | URL | N #-[ 編集]

ひでさん、早速コメントありがとうございます☆
上の写真はカレーではないですからね(笑)

昨日は楽しかったですね!
夫はひでさんに、去年同様同じ距離を走ってつめれれていましたね(哀)
今度泳ぎも特訓してやってください。
奥様チームはまずコスチュームから頑張りますか(ワラ)
2008/09/24(水) 23:12:16 | URL | Keiko #-[ 編集]

おー!初めてお母さんからコメント頂きました☆
sのお母さん。sちゃんでしょうか?s君でしょうか?
こっそり教えて下さい。
私も激辛&御飯やめられませんね。
唐辛子の酢漬けは酢の物を作る時の要領で、酢、お砂糖、塩の中に刻んだ唐辛子を入れます。
容器はビンでもタッパーでも、腐り難いので何でも。
砂糖を多くし過ぎると辛い唐辛子も辛くなくなるので要注意です。
また是非コメント下さいね☆

2008/09/24(水) 23:22:09 | URL | Keiko #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/90-40f93daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
