オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 の歌、今日も歌いました。

英語が好きになったのはカーペンターズのアルバムを買ったからだと。
「青春の輝き」という題だったと思います。

カーペンターズ


これはCDですが、こんなレコードジャケットだったと。

だから、英語の歌が好きな人は英語が好きだと、決めつけています(笑)

教室で歌、うたっていますよ。
そして、中学生になっても、高校生になっても、皆、楽しそうに歌います。

今日は新中1年生のクラスにTop of the world を。
おっ。予想に反して、皆楽しんでいましたよ〜。

あっ、カッペタンズっての知ってる?(笑)

注)知っている人きっといない。。






コメント

私もカーペンターズ好きです。
英語の発音も綺麗で聞きやすいですが
英語は未だに話せません(^_^;)
あっ、この「青春の輝き」って
今聞いても少しだけジーンとします。
2012/06/28(木) 05:41:57 | URL | GO #-[ 編集]

GOさん(・o・)
オーキッドに来てくれたら、英語も話せるし、カーペンターズも歌えますよ〜。
体験レッスン、予約済み(笑)
2012/06/28(木) 22:50:38 | URL | keiko #MMIYU.WA[ 編集]

私、小学6年生の時に、買って貰ったレコードを持ってます、35年前(; ̄O ̄)
かっぺターズ、今でも大好きです。

カーペンターズって、大工ズって、意味ですかね。
2012/06/29(金) 15:02:15 | URL | マハロ #mQop/nM.[ 編集]

マハロさん(・ω・)

カーペンターズ、良いよね〜!

そ〜ですよ、大工さん。
だから大工さん達なんですね。
やっぱ、日本人とは感性がちがうね(笑)
2012/07/01(日) 00:08:35 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/906-27c970ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック