オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 昨夜、思いかけず自分だけ早く仕事が終わったので、コリンに戸締まりをお願いして帰宅。

後300メートル程で自宅に到着の寸前、埋まりましたよ。
後続の女性二人が「押しますか〜」と笑顔で。
でもね、うんともすんとも、、。

すると、頼まれて来たんだけど、引っ張るかい?、とおじさん。
誰も頼んだ気配がないので、きっと人違いだな。。と思いながらもお願いする事に(笑)
でもね、うんともすんとも。

すると、4WD車が、引っ張るよ、って。
でもね、その4WD車が埋まってしまい、まずはそちらの救助から。

すると、もっと大きな4WDが、引っ張るよ、って。
あら〜、2台とも、この大きな車のお陰で脱出できました。

埋まった所は、農家さんの畑があって、そこだけホワイトアウトなんです。
無事脱出できるまで30分以上掛かりました。
凄い横風邪の中、皆さん、こんなあたしの為にありがとうございました!

帰ってよく見ると、頭の先からジーンズまでビショ濡れで、寒くてしばらく震えが止まりませんでした。
そして、ダウンのポケットには沢山の雪が詰まっていました。

家に着いて、コリンに気を付けて帰るようにメールしようと思いましたが、、、コリン、携帯、忘れたって言ってたわ。

で、今朝FB見てると、コリンも帰り埋って、かなり大変だったらし〜。

親切な人達に助けられて良かったね☆


彼はきっと、あいの里で仕事している事、、後悔しただろ〜ね〜(笑)

スポンサーサイト
コメント
ありゃま・・・
大変でしたね~( ̄▽ ̄;)
きっと私が雪まつりの会場近くまで行きながらも
挫折した日でしょ( ´艸`)
周りが畑のホワイトアウトは危険だわ(☆。☆)
2013/02/10(日) 13:04:51 | URL | きっしぃ #-[ 編集]

きっしぃさん(・ω・)
北海道、特にあいの里の冬をばかにしていましたわ。
吹きだまりになっていたのは直径にしてたったの5メートル程だったんですよ。車にはヘルパーだけじゃなく、ママさんダンプも必要だと実感しました。。
2013/02/11(月) 05:06:11 | URL | keiko #MMIYU.WA[ 編集]

こんばんは~。お久しぶりです。
大変でしたね・・・。
わたしはず~っと車にも乗らず
家に篭ってるのでバッテリーがアブナイことになり
先日の車検でしっかり充電してもらいました(苦笑)
冬は怖くて乗れません・・・
お気をつけくださいませ~。
2013/02/12(火) 20:11:05 | URL | そらまめ #GImMHEIc[ 編集]

そらまめさん(・ω・)
冬は、外に出る用事がない限りお家にこもるのが一番ですよ。
冬、運転するの怖いですか?今度、冬道運転、ビシビシ教えてあげますよ〜!
2013/02/12(火) 23:08:15 | URL | keiko #MMIYU.WA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://okidoki1216.blog39.fc2.com/tb.php/983-678e53e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック