オーキッドイングリッシュ

子供から大人まで、幅広い生徒さんがレッスンに来ています。 1レッスンがネイティブと日本人講師のダブルティーチングのシステムです。メキメキと会話力がついてきます!

 今年は広告を考えたり、体験レッスンをしたり、親御さんとの懇談をしたり、年間スケジュール表を作ったりの作業が大変で、忙しい〜!から中々解放されず、、と、、ブログを更新しない言い訳を並べましたが、もうすでに第1回英検の結果が出ました。

学習歴の長い生徒さんに関しては「中3までに英検準2級」のスローガン(そんなに大げさじゃないけどね)を掲げ頑張っています。
高校受験の内申点に加算されるには、第2回の試験までには合格できなくてはいけないのです。
今回は1回。模試気分で受験し、見事合格した生徒さん。2回目で頑張ろう〜、の生徒さん。
2回では点数の低かった所を修正して、絶対合格だ〜!

今回の試験では、もう一人の主役、k君。
k君がオーキッドに入会したのは中2。
英語が嫌いで成績も5段階評価の◯←個人情報のため◯にしました。

そんな彼がなんだか目覚めちゃったよ〜!
たしか中3では5段階評価○から4にあがったよ。
高校生になってからも頑張っていて、今回準2級見事合格!
2次試験も高得点。

各教科、中2で挽回するのは少し難しいけど、不可能はないんだね。

合格した皆さんおめでと〜!



 先日、二次試験(面接)の結果が出ました。

なんと、全員合格でした!

答えが出るまで時間が掛かる生徒さん、心配していましたが。ホッとしました。
生徒さん曰く、面接官が我慢強い方だったらしく、答えが出るのをじーっと待ってくれていたそうです。

難関の2級合格者の中には、高校1年生が2人も。
この前まで中学生ですよ。凄いよね。

ユナ

写真はその1人、高1のYunaさん。

表彰状を手に浮かれて(笑)喜んでいます。




 今日一次の結果が出ました。

5級、小学生、全員合格!

4級、受験者無し。

3級、小学生〜中学生、全員合格!

準2級、中学生のみ合格!

2級、高1、高3、大1のみ合格!

皆、なんでそんなに頑張る(笑)

高1の2級合格者は2名いました。

この前まで中学生だよ。

いや〜、すごいね!

次は何?えっ、準1級らしいです。





 は、筆記テストです。

今年から、消費税8%に便乗したのか、英検の試験料も値上がりしました。

で、テスト内容も便乗したのか難しくなりましたね。。

そんな中、オーキッドの中学生4人が準2級に挑みましたよ。

全員一次(筆記)合格しました。

なんだか、皆凄いね。

これからも応援します(笑)

 先週、12日土曜日は第二回英語検定でした。

オーキッドでも、5級から2級まで多くの生徒さん達が受験しました。

2級は中学生から大人まで。

中3のYちゃんは、小学4年生からオーキッドに通ってくれていて、去年中2で準2級を取得して、今回2級に挑戦しましたよ。

オーキッドでは、中学生のうちに2級を取得した生徒さんが二人います。
二人とも、高校で準1級も見事合格しました。

それにしても、、英検、、なんだか年々難しくなっているような。。。

前は、過去問1冊終わらせたら、合格できた感が強いのですが、現在はそんなんじゃ受かり憎い。

過去問に頼れなくなるなんて、ど〜やって勉強するか、、

やっぱ、スピードラーニングか(笑)